かが屋・加賀翔、公式ユニフォームを販売するスタイル【QJWebカメラ部】

かが屋・加賀翔【QJWebカメラ部】

文・撮影=加賀 翔


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

月曜日は、加賀翔(かが屋)が担当。コント師として知られる一方で、芸人仲間などを撮影した写真の腕前にも定評があり、インスタグラムのフォロワーは10万人以上を誇る。そんな彼が、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。


グッズを話の種に

かが屋・加賀翔【QJWebカメラ部】
写真=加賀翔(かが屋)

第30回。単独ライブにはグッズがつきもので、今回はその中からステッカーの写真です。

毎週毎週繰り返し言っていて申し訳ないのですが、ついに単独ライブまであと4日となりました。チケットを買ってくださった方、興味を持ってくださってる方、本当にありがとうございます。楽しんでいただけるよう日々準備に励んでおります。

単独ライブというのは、普通のお笑いライブと違ってそのときだけのグッズが出るということも大きな特徴な気がします。こちらはサンプルとして送っていただいたものですが、非常に素敵な仕上がりです。

自分で自分のステッカーを貼るのは少し恥ずかしいですが、貝殻のステッカーだったら本人が携帯カバーに挟んでも全然恥ずかしくないしむしろ話の種になるかも。自分でも2セット買おうかなと考えています。ほかにもトートやアクリルスタンド、Tシャツがあります。

加賀はこのTシャツを自分で7着買う予定です。本当です。実は今回グッズとして販売するTシャツは、今後僕たちが衣装として着る予定のTシャツそのままなんですね。公式ユニフォームを販売するというかたちなのでプロ野球とかJリーグとかのスタイルです。ほかの芸人さんではなかなか難しいことかと思いますので、ひとつ挑戦できればと思っています。

ゆくゆくはお客さん同士で「2022ユニがやっぱりいいよね」みたいな話になったら素敵。

宣伝になってしまいましたがネットでも販売される予定なのでよければサイトでご覧いただければありがたいです。今回の記事に肝心のTシャツ写真がないのは単独のことで気が回ってなくてカメラを忘れたせい。ドンマイドンマイ!

カメラ部サムネイル
【連載】QJWebカメラ部は月曜から土曜日まで毎日更新中です。

加賀翔(かが屋)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)、森田美勇人が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。


この記事の画像(全31枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ


  • 第3回かが屋単独ライブ『瀬戸内海のカロ貝屋』

    【東京公演】
    日程:2022年5月27日(金)~29日(日)
    会場:草月ホール
    【大阪公演】
    日程:2022年6月4日(土)、5日(日)
    会場:ABCホール

    関連リンク


かが屋・加賀翔【QJWebカメラ部】

Written by

加賀 翔(かが屋)

(かが・しょう)1993年生まれ。マセキ芸能社所属のお笑い芸人。賀屋壮也とのコンビ「かが屋」のメンバー。『キングオブコント2019』ファイナリスト。レギュラー番組『かが屋の鶴の間』(RCC-ラジオ)、初小説『おおあんごう』(講談社)刊行。 【QJWebカメラ部】毎週月曜日に連載中かが屋・加賀翔インタ..