「“ライブを観た”というよりは“時代を見た”」SKY-HIが『THE FIRST FINAL』初日を終えて感じたこと【『BE:FIRST Gifted Days』レポート#17】



「叶えたい夢やなりたい自分があるから、がんばる姿は美しい」

その後も、息つく間もなくパフォーマンスが繰り広げられていく。Show Minor Savageの「No Cap Navy」が披露されている裏で、ライブの経過時間を確認するSKY-HI。時計は19時10分を指し、ライブがスタートしてから1時間10分が経っていた。この時間経過に、「マジか! こんなに早い1時間、初めて」と驚きを口にしたTAIKI。

Team ShiningとTeam Oneによる「Shining One」のパフォーマンスが行われているころ、ステージ裏にスタンバイしていたのはNovel Core。RANと共に「THANKS, ALL MY TEARS」のパフォーマンスを作り上げ、「118」ではSOTA、edhiii boiとクールなフロウを決めた。バックステージへ戻ってきたNovel Coreは、「めちゃくちゃ緊張したし、めちゃくちゃ楽しかったです。(観客との)距離は遠いけど、みんなの目がキラキラしているのが伝わってきてうれしかった」と語った。

BE:FIRSTのメンバーは、次の出番に向けて衣装をチェンジ。「118」に出ていたSOTAも、曲を終えるやいなや急いで着替え始めた。そのかたわらでAile The Shotaは感傷に浸り、「やっぱり『me time』は一番大事に歌いたいですね。この場所でAile The Shotaとしての1作目をSKY-HIさんと歌えるのは、本当にうれしいです」と口にした。

そして、「me time」を歌い終えたSKY-HIは、会場にいるすべての人に向けてメッセージを送った。

「本当に思う、夢を追いかける姿は美しいって。でもね、やっぱり描いた夢が大きいほど、理想の自分がでかいほど、“かなわないな”って悔しさや惨めさを感じることもあると思う。自分のことが苦手になったり、嫌いになったりするときがくるかもしれない。これでもかってくらい歯を食いしばって唇を噛んで、もがいて、それでも叶えたい夢やなりたい自分があるから、がんばる姿っていうのは美しいんだと思うんだよね。

彼らのようにわかりやすい夢じゃなくても、『テストで少しだけいい点を取った』とか『大好きなおかずを1品我慢してダイエットに成功した』とか『すれ違った人に昨日より少しだけ優しくできた』とか、その前よりあとのほうが少しでもなりたい自分に近づけているのなら、僕は全力であなたのことを応援します。『あともう1日だけでも』って君ががんばるなら、俺はいくらだって力を貸すからさ」

このメッセージにつづいて披露された、REIKOとの「One More Day」。バックステージのモニターに映し出されるふたりを見つめる出演者たち。その瞳は潤んでいるように見えた。

メンバー総出演による「To The First」で初日が閉幕

この記事を気に入った方はサポートをお願いします。次回の記事作成に活用いたします。

この記事の画像(全102枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

ライター_坂井彩花

Written by

坂井彩花

(さかい・あやか)1991年、群馬県生まれ。ライター、キュレーター。ライブハウス、楽器屋販売員を経験の後、2017年にフリーランスとして独立。『Rolling Stone Japan Web』『Billboard JAPAN』『Real Sound』などで記事を執筆。エンタテインメントとカルチャーが..

QJWeb今月の執筆陣

酔いどれ燻し銀コラムが話題

お笑い芸人

薄幸(納言)

「金借り」哲学を説くピン芸人

お笑い芸人

岡野陽一

“ラジオ変態”の女子高生

タレント・女優

奥森皐月

ドイツ公共テレビプロデューサー

翻訳・通訳・よろず物書き業

マライ・メントライン

毎日更新「きのうのテレビ」

テレビっ子ライター

てれびのスキマ

7ORDER/FLATLAND

アーティスト・モデル

森⽥美勇⼈

ケモノバカ一代

ライター・書評家

豊崎由美

VTuber記事を連載中

道民ライター

たまごまご

ホフディランのボーカルであり、カレーマニア

ミュージシャン

小宮山雄飛

俳優の魅力に迫る「告白的男優論」

ライター、ノベライザー、映画批評家

相田冬二

お笑い・音楽・ドラマの「感想」連載

ブロガー

かんそう

若手コント職人

お笑い芸人

加賀 翔(かが屋)

『キングオブコント2021』ファイナリスト

お笑い芸人

林田洋平(ザ・マミィ)

2023年に解散予定

"楽器を持たないパンクバンド"

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

ドラマやバラエティでも活躍する“げんじぶ”メンバー

ボーカルダンスグループ

長野凌大(原因は自分にある。)

「お笑いクイズランド」連載中

お笑い芸人

仲嶺 巧(三日月マンハッタン)

“永遠に中学生”エビ中メンバー

アイドル

中山莉子(私立恵比寿中学)
ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)
竹中夏海
でか美ちゃん
藤津亮太