ザ・マミィ林田洋平が撮影「ペプシ・ダース・ベイダー」【QJWebカメラ部】

ザ・マミィ林田洋平【QJWebカメラ部】

文・撮影=林田洋平 


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

加賀翔(かが屋)、前田こころ平井美葉(BEYOOOOONDS)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

金曜日はザ・マミィ林田洋平が担当する。『キングオブコント2021』では、準優勝に輝いたザ・マミィの頭脳、林田。そんな彼は、自身のインスタグラムで発信するエモーショナルな写真も話題となっている。林田が、日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。


いつかコカとぺプのような好敵手を

ザ・マミィ林田洋平【QJWebカメラ部】
撮影=林田洋平(ザ・マミィ)

まさかの2週連続で「コーラ」のお話。先週は「コカ」の話をさせてもらったので、今週は「ペプ」でバランスを取らせてください。コーラ好きとしての当然の義務。

こちらのお写真は、以前、ファミマでペプシの600mlペットボトルが発売されたという最高にハッピーな噂を聞きつけ、ファミマにダッシュで向かい、あまりの興奮で思わず3本買っちゃって、それを当たり前のように並べて撮ったときのものだ。

するとなんとびっくり!!! 背後に完全なる「ダース・ベーダー」が浮かび上がってきたのだ!!!

ペプシといえばスター・ウォーズのボトルキャップがとても懐かしいのだが、そのペプシを撮ったら「ダース・ベイダー」が浮かび上がってきたのだぞ!!!

これは単なる偶然だと思いますか皆さん? これは必然であり運命なのです。ペプシのこれまでのコーラ業界に対する貢献にコーラの神様が応えてくれたんだと。そうは思いませんか? どうか僕と同じ熱量でちゃんと興奮してほしい。

熱量の強要。熱量ハラスメント。熱ハラ。

引っ越した先の近くの自販機にペプシの500ml缶が置いてあったとき、うれしい。コカがあるからペプシがある。ペプシがあるからコカがある。互いを高め合いここまで上がってきた。切磋琢磨飲料・コーラ。

僕もコカにとってのペプシのような好敵手を見つけ、はやく立派な切磋琢磨芸人になりたいものだ。

またひとつコーラに気づきをもらった。ありがとうコーラ。コーラよ永遠に。信じてもらえないかもしれませんが、さすがに来週は「コーラ以外」の話をします。

【連載】QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部は月曜から金曜日まで毎日更新中です。

この記事の画像(全5枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。