緊急事態宣言が明ける夜、岡野陽一から少年少女達へ「ハンドルを離すな、肩の力は抜いていい」人間みんな糞袋#5

2021.9.30


肩の力を抜いていいんだ

でも、みんな大丈夫。安心して。
おじさん解決策を知ってるんだ。

それは諦めるという事。

受け入れる事と言った方が正しい気もするが、少年少女達には諦めるの方が分かりやすいはずだ。
パチンコでもこういう自分の力ではどうしようもない時間は絶対やって来る。

そん時に大事なのは諦める事なんだ。

大事なのは諦める事なんだ
大事なのは諦める事なんだ

諦めるって言ってもハンドルは離しちゃダメだよ。
若い頃は、1回転1回転魂を込めて打つけど、肩の力を抜いていいんだ。
当たりの抽選をしてない時間だと思って貰っていい。

何で打つかなんて生意気な事は考えなくていい。
人生そういう事が必ず起こるもんなんだ。

とにかく黙って金を入れ続け、ハンドルを回し続けながら諦めるんだ。
今はそういう時間だから当たらなくてもいいんだ。って。

君達の一年はおじさんの8年分の価値があるって言っちゃったけど、焦らなくていい。
おじさんの8年なんておばさんの8秒くらいだ。

ん?

と思った人はまだ肩に力が入ってるぞ。

無駄な事は考えるな。
理解なんてしようとしなくていい。

とにかく楽しい事やエロい事でも考えながらハンドルを握ってればいいんだ。

とにかく、コロナさえなければ……。

なんて当たり前の事を考える時間があったら、当たった時の事想像しながら1回転でも多く回すんだ。


この記事の画像(全3枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

岡野陽一

Written by

岡野陽一

(おかの・よういち)プロダクション人力舎所属の芸人。『R-1ぐらんぷり2019』ファイナリスト。レギュラー番組 『矢口真里の火曜The NIGHT』(ABEMA)、『ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!』(BS12)。『ヤングアニマル』(白泉社)にコラム連載。 スクールJCA17期生であり、かつてはコ..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。