「『THE FIRST』とは革命」BE:FIRSTのSHUNTOが振り返るオーディションのすべて【『あの日のTHE FIRST』レポート#2】


練習中は誰よりもまじめ

『あの日のTHE FIRST』ではBE:FIRSTメンバーとBMSG練習生のRUI・RAN・REI、さらに所属アーティスト・SHOTAの11人によるトークも収録されている。今回は、10人が思うSHUNTOの第一印象やパフォーマンスの強みなどについて話された。

Q:SHUNTOの第一印象

SOTA 最初に同じチームになったのが、3次審査の「Sexual Healing」だったんですけど、練習中にSHUNTOが自分のパートを忘れてたんですよ。

SHOTA あれは、マジで一生許さない(笑)。

SOTA 「俺です、ごめんなさい」とかじゃなくて、「あっ! 俺だ」みたいな。

SHUNTO すみません。めっちゃ忘れてた……。

RUI 僕は別のチームで「Sexual Healing」の同じパートを担当してたんですけど、隣で練習してるSHUNTO君の声が個性的で、めちゃくちゃかっこいいなと思ってました。

JUNON 俺もSHUNTOの第一印象は“声”って言おうとしてた。

SOTA 「久保舜斗です」、もらっていいですか。

SHUNTO BE:FIRSTの久保舜斗です。

Q:合宿審査・最終審査でのSHUNTOの印象

REI クリエイティブ審査でチームが一緒になったときは、「あまり優しくない人かもしれない」って思ってた。今は“甘えん坊”だと思ってるけど(笑)。

MANATO なんでも余裕そうにこなすよね。「Move On」とか絶対にすごく大変なのに、映像を観ると表情に余裕があって。

RYOKI 最後に裏切ってくるんだよ。途中まで「やばい、RYOKI君できない!」とか言ってるのに、本番になると「超余裕じゃん!」みたいな。

RAN 本番が終わると、一丁前に「めっちゃ楽しかったよ」って言ってくるし(笑)。

JUNON 絶対に「テストの勉強してない」って言って、めちゃくちゃ準備してるタイプ……。

SHUNTO 本番前、不安にならないの?

LEO なるよね(笑)。

SHUNTO みんなと一緒だよ!

JUNON 俺は「To The First」しか同じチームになったことないけど、練習中はすごくまじめだったのが印象に残ってる。甘えん坊な面を先に知ってたから、「こんな感じなんだ」って。

SHOTA スイッチがしっかりしてるよね。

MANATO 俺は「addictive Art」の“Art”で伸ばすところが好き。

LEO きれいだよね。聴いてて、すごく気持ちいいし。

RYUHEI 癖になる。

SHUNTO 恥ずかしくなっちゃうな。こんなに褒められると。

Q:SHUNTOが10人から言われて印象に残っていること

SHOTA (SHUNTOと)どれだけチームが一緒だったと思ってるの!

RYUHEI SHOTA君の言葉から選んでるんじゃない?

SHUNTO 忘れっぽ過ぎて、何も覚えてない……。

SHOTA 俺の負けだね……(笑)。

SOTA ふたりっきりで話して、気持ちを入れ替えられたとか。

SHUNTO それだとRYOKI君が……。最終審査前で不安だったとき、「大丈夫っしょ」って軽く受け流してくれて、心が軽くなりました。

RYOKI SHUNTOの扱い方は、それが一番正しいから(笑)。

誰の懐にもスッと入る甘えん坊の才能を発揮!

この記事の画像(全116枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。