BE:FIRSTのJUNONが明かした『THE FIRST』への想い「一生大事にしたい宝物」【『あの日のTHE FIRST』レポート#1】


歌締めのJUNON

『あの日のTHE FIRST』ではBE:FIRSTメンバーとBMSG練習生のRUI・RAN・REI、さらに所属アーティスト・SHOTAの11人によるトークも収録されている。今回は、10人が思うJUNONの第一印象やパフォーマンスの強みなどについて話された。

Q:JUNONの第一印象

LEO 2次審査のときチームが同じだったんだけど、高いキーを余裕でかますのよ。ダンスは「ちょっとわからない」って感じだったけど、自信満々に歌ってセンターからどかない(笑)。歌に自信がある子なんだなって思った。

SHOTA 俺もJUNONの印象は圧倒的に歌だな。2次審査のあとに、思わず話しかけたもん。

JUNON うれしかったです。あんな見た目の人に言われて(笑)。

SHOTA おい! やめろやめろ(笑)。

RYOKI 僕は本当に印象がなかった。合宿のバスで「JUNON君って子がいるんだ」って知った感じ。部屋もクリエイティブ審査のチームも一緒だったけど、「この子とは絶対に仲良くならないんだろうな」ってずっと思ってた。そしたら、今は一番隣にいる(笑)。

REI 僕はお風呂かな。お風呂の壁に水をバーンってかけて、「やった~!」って(『サザエさん』の)タラちゃんのマネをしてた(笑)。

JUNON 最初のころは毎日やってたかもしれない(笑)。

SOTA 俺はこの中で一番後にしゃべったのがJUNON君だった気がする。クリエイティブ審査のとき、シュンスケに「ダンスを教えてほしい」って言われて教えに行ったら、JUNON君も一緒にいたから話したけど、それっきり。「Be Free」までは、マジでひと言もしゃべらなかった。

LEO クリエイティブ審査のときは、チームごとに動きがバラバラだったからね。

SOTA 印象的なのはBチームからすごくうまい歌が聴こえてきて、「今の誰?」って聴きに行ったこと。

RUI Cチームもなったよね。

SOTA JUNON君が「俺!」って。それで、「歌うまっ!」ってなったから。

LEO JUNONは歌の印象が強いよね。

Q:「Be Free」と「To The First」のJUNONの印象

LEO 「Be Free」は歌が強いメンバーが多かったから安心感が強かったけど、プリフックのところでJUNONがバンバン歌ってくれてダンスに集中できた。JUNONの歌で踊れているのが、めちゃくちゃ気持ちよかったな。

MANATO 「Be Free」くらいから歌がさらにうまくなって、「締めの部分を任せたいな」って思うようになったよね。“歌締めのJUNON”って感じ。

RYUHEI 僕は「To The First」の<どうせ跳ぶなら高く>のところが印象的かな。めっちゃ感動しました。

SHUNTO 「Lonely Night」もエグかったよね。

SOTA JUNON君は自分のよさを活かしつつ、表現してくるのよ。暗さや陰の部分を華にして、光にいかずエロさを出してくる。「Lonely Night」はマジでエグかった。

RYUHEI サビ終わりに抜かれたところも、めちゃくちゃかっこよかった!

LEO 同じチームだったけど嫉妬したもん。いいな~って(笑)。

Q:JUNONが10人から言われて印象に残っていること

JUNON めちゃくちゃ単純なんですけど、「ダンスうまくなったね」っていうのが一番うれしかったです。

SHOTA だって、うまくなったもん。

SOTA ダンスを褒め過ぎると発作が出て練習がつづかなくなるので、あまり褒めないんですけどね(笑)。

JUNON よっしゃシャシャシャ……(ひたすらガッツポーズ)。

10歳差コンビによる珍事件勃発!?

『あの日のTHE FIRST』では、「11人で一番○○だったのは?」という特別企画が設けられた。第1回目のお題は、「11人の中で一番ふざけていた人は?」だ。栄えある1位に選ばれたのは……RYUHEI・MANATO・SOTA・REIから票を集めたRUI。本人は納得していないようだが、視聴者の知らないところで年の差を越えた珍事件が勃発していた。

SOTA SHOTA君とかMANATOは場の空気をよくするために華を足してくれている感じだったけど、RUIはマジでぴりっとする。渋い空気になる。

JUNON RUIはタイミングもあるからね。夜になるとおかしくなっちゃう。

RYUHEI RUIがJUNON君の前歯を折ってしまった事件もあったよね。

JUNON 「Be Free」の本番前日の夜、歯が欠けました(笑)。

SHOTA 年の差が10もあるふたりが、一緒にはしゃいで歯を折った(笑)。

SOTA 歯を磨きに洗面所へ行ったら、JUNON君が「歯が欠けた」って。「RUIありがとう! 歯並びがよくなった」とか言ってるし、どれだけ優しいんだよ。

RUI 手に負えない!

全員 お前だよ!!

次回の『あの日のTHE FIRST』はSHUNTO

【『あの日のTHE FIRST』#2配信予定】
2021年9月10日(金)20:00〜
番組URL:https://www.hulu.jp/the-first-bmsg-audition-2021/

『あの日のTHE FIRST』Huluで独占配信中 (c)NTV

この記事の画像(全127枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。