バカ回答のトップに君臨した特別賞も!「真空ジェシカの大喜利品評会」第2回


川北賞、ガク賞、QJWeb編集部賞を発表!

それぞれ選んでいきましょうか。こちらは決まりました。

私も決まりました。

……ちょっと待ってくださいね。決まりまし……いや、ちょっと待って……。うわぁ~、ふたつで迷ってるんだよなぁ。

【QJWeb編集部賞】
水中で行われる“水野球”でありそうなこととは?
──乱闘の時ゆっくり真ん中に集まっていくのが面白い
(東京都/にわかに変わる真田)

うわ! これ迷いました。

めちゃくちゃいいよなぁ~。あと、「面白い」とか言っちゃってるのも。あんまり言わないほうがいい(笑)。

こっちが判断するほうがいいんだけど、でも……おもしろいんだよな(笑)。

【川北賞】
水中で行われる“水野球”でありそうなこととは?
──知らないおじさんが水面に顔をつけてじっと見ている
(東京都/魚醤)

気になって見ちゃうもんな、こんなの(笑)。いいスイングとかすると、ブクブクブクってなるのかな。

【ガク賞】
水中で行われる“水野球”でありそうなこととは?
──三塁コーチャーが腕ぶんぶん回して遠ざかっていく
(東京都/ぺるとも)

6と迷いました。6と同じで想像するとおもしろい。

俺もこれ、ギリギリまで迷ったんだよな。

バカ回答たちの屍の上に立った、特別賞を紹介!

最初は耳で聞いてたけど、文字で見直すと12ももっとおもしろいな(笑)。

フリップで見たときの16もスゴそうですね。

「ウォータニ翔平」はライブで絶対ウケるな。

やっぱバカ回答はいいですよね。どんどんおもしろくなっていく。8とかも。

川北さんが次点で選んでいた「ミ・リーグ」と「ズ・リーグ」の2リーグ制になる(東京都/鳥平民)も好きでした。

おもしろいなぁ(笑)。

これは似たようなのがふたつあって、泣く泣く両方落としました。……あと、ファインディング野茂(吐瀉物を食べる鳩/和歌山県)もよかった。これはウォータニ翔平との勝負で落ちちゃいました。

あぁ~、ウォータニ翔平が残ったんだね。

「日本人だと」とか言ってるのも、おもしろい。……これ、かなりよかったな。

特別賞あげたいくらいですね。

そうですね! 全員が惜しいと思った。ファインディング野茂の想いも背負っているということで。

バカ回答たちの屍の上に立って、最後まで残ったという(笑)。

【特別賞】
水中で行われる“水野球”でありそうなこととは?
──日本人だとウォータニ翔平とかがスゴい
(埼玉県/極東ブクロ)

上記4つの賞に選ばれた方には、真空ジェシカがお題と回答とサインを直筆した色紙をプレゼントさせていただきます。後日別途ご連絡差し上げます。では最後に、おふたりの回答も紹介。

【川北茂澄の回答】
水中で行われる“水野球”でありそうなこととは?
──アイムオーケーのサインを盗まれる

【ガクの回答】
水中で行われる“水野球”でありそうなこととは?
──ガチの奴以外、中学までは味付き


次回、品評するお題はこちらです。

【お題】
「こいつ絶対イカに育てられただろ」どんな奴?

お楽しみに!

この記事の画像(全1枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。