若き大喜利王者・真空ジェシカが激賞!2千件以上の一般回答が集まった「大喜利品評会」第1回

2021.5.31

【プレゼント有り!】川北賞、ガク賞、QJWeb編集部賞を発表!

──では、ここからそれぞれの一番を選んでいきましょうか。

見返すと変わるなぁ。

そうなんだよな。

あとからおもしろくなってくるのは「校歌が止まって聞こえる」とか(笑)。最初はよくできた回答がおもしろく感じるけど、徐々にバカみたいな回答がおもしろく感じるんだよなぁ。

ネット大喜利のかたちだから、お客さんの前でバッと出したらウケるだろうなっていうのと、ちょっと違うんだよな。

そこが難しいんだよなぁ……。

QJWeb編集部賞
小学校を50年留年している人の悩みとは?
──クラスで唯一、名前に「男」という字が入っている
(東京都/マージー豆腐)

あぁ~! いい! 

これはいい! 俺も迷った。

川北賞
小学校を50年留年している人の悩みとは?
──20年前には同級生だった先生が作った「お笑い係」に任命された
(埼玉県/服毒ベーカリー)

これもいいね。背景が見えるんだよね。

よかれと思ってやってくれてるんだろうね。腫れ物みたいになるとよくないからって。でもそれが嫌っていう。深いな。

まわりもイジりやすくなると思ってるんだろうね。

でも、やるべきことじゃないんだよね(笑)。

ガク賞
小学校を50年留年している人の悩みとは?
──身長測定の折れ線グラフが下降線になり始めている
(東京都/クラルシュン)

いいねー! 俺も選んでるときに、○と◎で分けてたんだけど、これ◎だった。

ちゃんと、“いい回答”を選びました(笑)。

──上記3つの賞に選ばれた方には、真空ジェシカがお題と回答とサインを直筆した色紙をプレゼントさせていただきます。後日別途ご連絡差し上げます。では最後に、おふたりの回答もお願いします。

【川北茂澄の回答】
小学校を50年留年している人の悩みとは?
──毎年卒業式後に「今までで何番目に感動した?」と聞かれるが、みんな1番だ

【ガクの回答】
小学校を50年留年している人の悩みとは?
──クラスを騒がす”町の名物おじさん”の親の顔が思い浮かぶ


次回、品評するお題はこちらです。

【お題】
水中で行われる“水野球”でありそうなこととは?

お楽しみに!


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全1枚)


ARTICLE LIST

佐々木 笑さんの関連記事一覧

佐々木 笑さんの
新着・人気記事をお知らせします。