東啓介、ぼーっとする時間【QJカメラ部】

東啓介【QJWebカメラ部】

文・撮影=東 啓介


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJカメラ部」。

金曜日は、2013年に『テニスの王子様』(2ndシーズン)で俳優デビュー後、ミュージカル作品を中心に活躍し、近年では映像作品にも多数出演する俳優の東啓介が担当。

カメラが好きで、趣味の範囲に留まらずカメラを片手に旅するドキュメンタリー番組にも出演していた東が、日常の中でついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。


空を見上げて

東啓介【QJWebカメラ部】
撮影=東啓介

お疲れ様です。東です。

今回は空の写真です。

僕は、天気がいいなーと空を見ることが多いのですが、それ以外でもなにかと空を見てしまいます。

楽しかったなーと空を見たり、しんどいなーとため息をつきながら空を見たり、何か思いついたときに空を見たり。

なんだかわからないけど、空を見ると落ち着きます。

何かあったら、立ち止まって空を見てみてください。

ぼーっとね。ぼーっと。

たまには時間を忘れてぼーっとする時間を作らないと、いろんなものに飲み込まれそうで、押しつぶされそうで、自分がなくなってしまいそうになるから。

僕はそうしてます。

みんなもがんばってるんだなーってね。

いつもお疲れ様です。

でもがんばりすぎないように、がんばりましょうね(笑)。

最終回になりましたが、本当にあっという間で、さみしい気持ちでいっぱいです。

毎週楽しみに僕の写真とコラムを見てくださり、本当にありがとうございました。

半年間、みなさんと素敵な時間を共有できて幸せでした!

では、素敵な週末を。

【連載】QJカメラ部
【連載】QJカメラ部

NAOYA(ONE N’ ONLY)中山莉子(私立恵比寿中学)セントチヒロ・チッチ東啓介森田美勇人南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。


この記事の画像(全30枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

東啓介

Written by

東 啓介

(ひがし・けいすけ)1995年7月14日生まれ、東京都出身。2013年『テニスの王子様』(2ndシーズン)で俳優デビュー。その後はミュージカル作品を中心に活躍し『ダンス オブ ヴァンパイア』(2019年)、近年では『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』『マタ・ハリ』(共に2021年)など..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。