えなこが『うる星やつら』のラムちゃんに!えなこ×るーみっくわーるど コラボコスプレ写真集発売決定

2022.6.15

文・編集=QJWeb編集部


人気コスプレイヤー・えなこの再現度MAXのコスプレを収録した『えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(タイトル仮称)』が、9月6日(火)に発売されることが決定した。

“日本一のコスプレイヤー”えなこの再現度MAXのコスプレ

カバーガール大賞4冠、ツイッター・インスタグラム合計フォロワー数300万人超、テレビ・ラジオ・雑誌などで数多く活躍する“日本一のコスプレイヤー”えなこ。そんな彼女が演じるのは、累計発行部数2億冊突破の大ヒット漫画家・高橋留美子が生み出した作品のヒロインたち。

えなこの技術と熱量が詰まったコスプレは、以前から彼女のファンであった高橋も唸る完成度の高さで、作者お墨つきの一冊となっている。

写真集で登場するのは、「るーみっくわーるど」(高橋留美子の世界観や作品集の総称)より、『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』から厳選したヒロインコスプレ10キャラ。さらに高橋が今回のために描き下ろしたオリジナルキャラクター1キャラを加えた合計11キャラのコスプレを収録予定。

えなこ(撮影=藤城貴則)

えなこ&高橋留美子コメント

「1st写真集に続いて、また高橋留美子先生の作品のコスプレができて嬉しいです! 今回の写真集用に、先生にデザインしていただいた衣装もあるので楽しみにしててください♪」(えなこ)

「えなこさんに自分のキャラを再現していただけるなんて、無上の喜びです。可愛さ、クオリティ、最高の仕上がりになるぞと楽しみにしています。」(高橋)

と、コメント。

【関連】えなこ&伊織もえ、水着で仲良く表紙に登場

この記事の画像(全2枚)



  • 『えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(タイトル未定)』

    発売日:2022年9月6日
    価格:2,970円(税込)
    体裁:オールカラー96ページ/A4判

    関連リンク


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。