春ドラマ注目度1位は綾瀬はるか&大泉洋『元彼の遺言状』、意外な2位は?

2022.4.6
『元彼の遺言状

文・編集=QJWeb編集部
トップ画像=フジテレビ公式サイトより


QJWebで実施したアンケートより、「1月期放送のおもしろかったドラマ」&「4月期放送の楽しみなドラマ」ランキングを発表します。読者が一番楽しみにしているドラマとは?

※アンケート実施期間:3月20日~31日 

1月期放送のドラマで一番おもしろかったのは?

1位『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ)

理由
・原作のトリックだけでなく雰囲気を伝えるクラシックの演出などもよかった。
・主人公などのキャラが今までになくおもしろかった。
・原作も少し読んでいたのですが、菅田将暉さんの演技もあって内容がよりポップでした。

2位『妻、小学生になる。』(TBS)

理由
・毎田暖乃さんの演技が素晴らしかった。
・とにかく泣けました。
・突拍子もない設定ながら俳優陣の演技力が素晴らしく、すべて納得させられた。

3位『ファイトソング』(TBS)

理由
・嫌な人が出てこず優しい人ばかりで、シリアスな部分とコメディの部分が絶妙でした。
・毎週、次が気になるストーリー展開だったから。
・作中の「スタートライン」という歌も大好きになった。

4月期放送のドラマで楽しみなのは?

1位『元彼の遺言状』(フジテレビ)

理由
・原作の小説がおもしろかったから。
・主演が綾瀬はるかさんなので期待してます。
・綾瀬はるかさんはもちろん、大泉洋さん、生田斗真さんなどキャスト陣が豪華だから。

2位『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ)

理由
・予告だけでもキュンキュンしたから。
・広瀬アリスさんと松村北斗さんの久しぶりの共演が楽しみ。

3位(同率)『探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り』(日本テレビ)

理由
・今までのシリーズが好きだったので。
・今回はさらにパワーアップしてるのを楽しみにしてます!

3位(同率)『インビジブル』(TBS)

理由
・高橋一生さん×柴咲コウさんの共演がおもしろくないわけない!
・あらすじだけでもワクワクする。

【関連】2021年「おもしろかったエンタメランキング」結果発表!

この記事の画像(全1枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

関連記事

菅田将暉ANN

『菅田将暉のオールナイトニッポン』の衝撃──番組の終了に寄せて

ながち

ジャニヲタ芸人ながちが語る、無口でクールな菊池風磨から「許せない!」が誕生するまでの成長

菅田将暉論──真空の孤独を生きる。菅田将暉の独自性は呼吸法にあり。

エバース

「ウケるからやるは『M-1』では失敗する」。3位だったエバースは2026年、自分の感覚を信じる【よしもと漫才劇場10周年企画】

豪快キャプテン×ダイタク

ダイタク×豪快キャプテン、認め合うお互いの漫才の魅力「簡単そうに笑いを取る」【よしもと漫才劇場10周年企画】

三遊間×ゼロカラン

三遊間×ゼロカラン、人気投票との向き合い方の正解は?「やっぱり有名にならなあかんな」【よしもと漫才劇場10周年企画】

Furui Rihoが『Letters』で綴った“最後の希望”「どんなにつらい日々であっても、愛は忘れたくない」

Furui Rihoが『Letters』で綴った“最後の希望”「どんなにつらい日々であっても、愛は忘れたくない」

EXILE NAOTOが語る、「勝負する身体」がステージと水面で魅せる“攻めの0.1秒”。大きな影響を与えるオーディエンスのパワーとは【『SG第40回グランプリ』特別企画】

4年目の今、重荷だった「王子様」を堂々と名乗れる。Last Princeが語る、プリンスを背負う勇気と楽しさ

甲斐田晴/ローレン・イロアス/3SKMの撮り下ろし表紙を公開! VTuberのトップランナーたちを徹底解剖【春のQJ×にじさんじ祭り!】

ニューヨーク『Quick Japan』vol.181

ニューヨーク、60ページ総力特集「普通は勝てない?」を考える。バックカバーにはSHUNTO×MANATO×RYUHEI(BE:FIRST)が登場【Quick Japan vol.182コンテンツ紹介】