春ドラマ注目度1位は綾瀬はるか&大泉洋『元彼の遺言状』、意外な2位は?

2022.4.6
『元彼の遺言状

文・編集=QJWeb編集部
トップ画像=フジテレビ公式サイトより


QJWebで実施したアンケートより、「1月期放送のおもしろかったドラマ」&「4月期放送の楽しみなドラマ」ランキングを発表します。読者が一番楽しみにしているドラマとは?

※アンケート実施期間:3月20日~31日 

1月期放送のドラマで一番おもしろかったのは?

1位『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ)

理由
・原作のトリックだけでなく雰囲気を伝えるクラシックの演出などもよかった。
・主人公などのキャラが今までになくおもしろかった。
・原作も少し読んでいたのですが、菅田将暉さんの演技もあって内容がよりポップでした。

2位『妻、小学生になる。』(TBS)

理由
・毎田暖乃さんの演技が素晴らしかった。
・とにかく泣けました。
・突拍子もない設定ながら俳優陣の演技力が素晴らしく、すべて納得させられた。

3位『ファイトソング』(TBS)

理由
・嫌な人が出てこず優しい人ばかりで、シリアスな部分とコメディの部分が絶妙でした。
・毎週、次が気になるストーリー展開だったから。
・作中の「スタートライン」という歌も大好きになった。

4月期放送のドラマで楽しみなのは?

1位『元彼の遺言状』(フジテレビ)

理由
・原作の小説がおもしろかったから。
・主演が綾瀬はるかさんなので期待してます。
・綾瀬はるかさんはもちろん、大泉洋さん、生田斗真さんなどキャスト陣が豪華だから。

2位『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ)

理由
・予告だけでもキュンキュンしたから。
・広瀬アリスさんと松村北斗さんの久しぶりの共演が楽しみ。

3位(同率)『探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り』(日本テレビ)

理由
・今までのシリーズが好きだったので。
・今回はさらにパワーアップしてるのを楽しみにしてます!

3位(同率)『インビジブル』(TBS)

理由
・高橋一生さん×柴咲コウさんの共演がおもしろくないわけない!
・あらすじだけでもワクワクする。

【関連】2021年「おもしろかったエンタメランキング」結果発表!

この記事の画像(全1枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。