元ラストアイドル・吉崎綾がセーラー服姿を披露!山内鈴蘭はアスリート級“肉体美”

2022.2.28

文・編集=QJWeb編集部


『週刊SPA!』で撮り下ろした水着グラビアをまとめた写真集シリーズ『旬撮GIRL Vol.10』が、2月14日に発売。その好評を祝して、元ラストアイドル・吉崎綾、元SKE48・山内鈴蘭、大久保桜子の誌面掲載カットが公開された。

森日菜美(撮影=中山雅文)

妄想撮で描かれる吉崎綾との“大人の寄り道”

スーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日)にレギュラー出演を果たし、グラビア業界で“令和の国民的妹”との異名を取る森日菜美が表紙を飾る本作。妄想撮シリーズ「このあと、どうする?」では、人気作家たちとグラドルがコラボを果たす。

元ラストアイドルのメンバーで、現在はモデル・タレント等で活躍する吉崎綾。今回は、作家・ドラマプロデューサーとして活躍する橋爪駿輝の書き下ろし妄想撮シナリオに沿って、「同窓会にセーラー服姿で現れたやんちゃな彼女」というテーマで演じている。

吉崎綾(撮影=桑島智輝)

高校時代に仲がよかった彼女と、5~6年ぶりに連絡を取り合い再会を果たすことに。カフェで待ち合わせしていると、まさかセーラー服姿の吉崎が登場する。「だって高校のころに戻った気持ちで会おうっていったじゃん」と呟く彼女にドキッとしながらも、予約していた居酒屋に移動する。

身分証明書の提示を求められながらも、無事に晩酌をすることができたふたりは、生ビールで乾杯して昔話に花を咲かせる。すると吉崎が突然手を差し出してきたので、条件反射的に僕はその上に手を置くと「キミはやっぱ、犬みたいだね」と言い放たれた。挑発された気分になった僕は、彼女の手をぎゅっと握ると、「このあと、あのころできなかったことしよっか?」と誘われてしまう……。

誌面では、“大人の寄り道”へと向かうふたりの行く末が描かれていく!

吉崎綾(撮影=桑島智輝)

本作のヒロインを演じた吉崎は、「制服は普段、映像のお仕事でしか着なかったので色んな意味で緊張しました(笑)。ロングヘアーでのグラビアもレアなので、楽しかったです! 久々のグラビアだったので、”自分の体を魅せる”という事が難しく感じました。グラビア復帰が決まって、体づくりから始めました。見てくださった方が少しでも良いなと思ってくれたら嬉しいです! 今後はマルチに活動がこれからも出来るように、全身全霊で頑張ります!!皆さんも是非応援してくれると嬉しいです!ついてきてください!」とコメントを寄せた。

吉崎綾(撮影=桑島智輝)

山内鈴蘭の肉体美と、大久保桜子が仕事終わりのデートを熱演

山内鈴蘭は「最強ゴルファー美女が見せた水着姿」というテーマで、グラビアを披露する。ゴルフ雑誌や番組に引っ張りだこの山内の肉体美は、アスリート級でありエリートともいうべきポテンシャルを誇っていた。

本作では着慣れたゴルフウェアを一切披露せず、ビキニ姿から薄暗い部屋での悩殺カットなど、ナイスショット過ぎる美貌を見せてくれた彼女。「ありのままの山内鈴蘭を感じて頂ける作品に。水着にもこだわりました! 私の想いが届くといいな!」と見どころをアピールしている。

山内鈴蘭(撮影=西條彰仁)

スーパー戦隊シリーズ『宇宙戦隊キュウレンジャー』(テレビ朝日)といった注目作にも出演し、2nd写真集『 sol 』(ワニブックス)が発売中の注目のアイコン・大久保桜子が、本作に登場。

好評発売中のデジタル写真集『SPA!デジタル写真集 大久保桜子「素敵な番狂わせ」』には収録し切れなかった未公開カットが、本作に多く収録されている。かもめんたる・岩崎う大が執筆したシナリオを大胆に体現しており、歴史ある銭湯・サウナを舞台に、男女の「このあと、どうする?」が描かれていく。

大久保桜子(撮影=岡本武志)

この記事の画像(全13枚)



  • 『旬撮GIRL Vol.10』

    発売日:2022年2月14日(月)
    特別定価:1,650円(税込)
    封入特典:生写真1枚
    ※全6種類、絵柄はランダム。山内鈴蘭の生写真はありません

    関連リンク


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。