『ランジャタイ国崎VS森本一騎打ち』&土屋プレゼンツ『トシちゃんに会いたい』放送決定

ランジャタイ国崎VSトンツカタン森本

文・編集=QJWeb編集部


10月27日(水)放送の『東京お笑いライブマニア』(テレ朝チャンネル1)では、『トシちゃんに会いたい』『トンツカタン森本のブチ切れデトックス スピンオフ ランジャタイ国崎VS森本一騎打ち』の2公演を生中継する。

【関連】“地下芸人”は“地下ライブ”で奇跡を起こす(ランジャタイ国崎)


出演者全員がトシちゃん⁉

『R-1グランプリ2021』ファイナリスト土屋のネタから生まれた企画ライブ『トシちゃんに会いたい』がパワーアップ。土屋の「トシちゃんに会いたい」という願いを聞きつけ、底知れぬトシちゃん愛にあふれた芸人が集結する。土屋のほか、モグライダー芝大輔、ザ・ギース高佐一慈、そして、SPトシちゃんとしてハリウッドザコシショウが登場。

土屋は「ノリで作ったネタがR-1の決勝にいき、ノリで開催したライブがまさかテレビで放送するライブになるなんて思いもしなかったです! R-1の審査員でありトシちゃん界のラスボス的存在、ハリウッドザコショウも参戦はヤバすぎる!」とライブ開催の喜びを語った。

一方、MCを務めるトンツカタン森本晋太郎は「これにゴーサイン出した大人たちにお伺いしたいんですけど、勝算どこ?」と、戸惑いを隠せない様子。

ライブでは本物のトシちゃんにしかできない企画を数多く用意。新旧さまざまなトシちゃんが、足を高く蹴り上げ、吐息を漏らし「田原俊彦です!」と言うなか、本物のトシちゃんはいったい誰なのか。“全員、トシちゃん”で送るオリジナルライブとなっている。

トシちゃんに会いたい

【関連】「世の中そんないいものだけじゃない」。ハリウッドザコシショウの「気持ち悪さ」は緻密な計算の上に成り立つ

ランジャタイ国崎VSトンツカタン森本が再び

2019年、森本が関交協ハーモニックホールでブチギレ散らかした第一弾から始まり、今年2月には『行くぜ武道館! トンツカタン森本のブチ切れデトックス2 in EX シアター』として開催し、フワちゃん、R-指定(Creepy Nuts)、三四郎ほかが出演。そして今回、そのスピンオフライブの開催が決定した。

『ブチ切れデトックス2』では、トップバッターながら持ち時間を大幅にオーバーし、挙句の果てに逃走劇まで繰り広げたランジャタイ国崎和也が、今回も森本をブチギレさせる。

森本は「今後の人生あと何回こいつと戦わなきゃいけないんだよ」とすでにあきれ気味。

一方、国崎は「聞いたことない名前ですが、芸人さんですか? 初対面でふたりきりは気まずいですが、なんとかがんばろうと思います」とコメントした。


この記事の画像(全2枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。