『アラサーちゃん』の峰なゆかが育児漫画に挑戦「妊娠出産は私がやるから、育児は全部夫が担当」

2021.7.28

文・編集=QJWeb編集部


『アラサーちゃん』で知られる漫画家・峰なゆかの新作漫画『チャラいヒゲ、子を育てる』の連載が、女性向けWEBメディア『女子SPA!』でスタートする。

女性にばかり負担がかかりがちな育児環境の現状について疑問を投げかける

峰なゆかは2005年、AV女優としてデビュー。『恋のから騒ぎ』(日本テレビ)に出演していた経歴を生かし、人気女優として5年間活動したあと、『週刊 SPA!』に連載していた『アラサーちゃん』が単行本化され、以降は漫画家として活躍している。『アラサーちゃん』は、アラサー女性の本音を綴ったマンガ。女性の恋愛や性についての価値観を冷静かつ的確に分析した同シリーズは累計70万部を超える大ヒットとなり、2014年には壇蜜主演で『アラサーちゃん 無修正』がドラマ化された。

新連載の『チャラいヒゲ、子を育てる』は、妊娠、出産、育児経験をもとに描くエッセイ漫画。タイトルどおり、女性にばかり負担がかかりがちな育児環境の現状について疑問を投げかける内容となっており、育児経験がある人はもちろん、結婚、出産、育児に不安を感じている人も共感できそうな内容となっている。

新作について峰は、

「チャラいヒゲ(夫)との間に子供を作ることを決めた私。妊娠出産は私が全部やるしかないんだから、当然育児はチャラヒゲが全部担当。『母性☆』とか『イクメン☆』とか『パパは新入社員☆』とかいった妄言をぶち殺すつもりで描いていきますのでよろしくお願いします」

と、コメント。連載は7月28日にスタートする。


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全1枚)


WHAT'S NEW新着

あなたにはこちらもおすすめ