蛍原徹がゴルフ専門YouTubeチャンネル『ホトゴルフ』開設 東野幸治&岡村隆史が登場

2021.5.7

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹が、ゴルフ専門YouTubeチャンネル『ホトゴルフ』を5月6日に開設。第1回から、ゴルフ愛があふれる動画を公開している。

「毎日15時間くらいはゴルフのこと考えてます」

『アメトーーク!』(テレビ朝日)、『炎の体育会TV』(TBS)、『世界の何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ)など、数々の人気番組でMCを務める蛍原。現在53歳の彼が、多忙を極めるなかで「1日15時間は考えている」というのがゴルフだ。蛍原がゴルフにハマったのは38歳のとき。「ゴルフなんて」と思っていたものの、東野幸治に「絶対にホトちゃん、ハマるからやってみて!」と言われて興味を覚えた蛍原は、始めてコースに出た帰り道で、ゴルフショップに寄ってセットを買いそろえ、練習場に向かったという。

今回、開設された『ホトゴルフ』は、「1年半の構想を経て」「ゴルフコンテンツに絞った」YouTubeチャンネル。1回目の配信では、ゴルフを始めたきっかけや、どんなチャンネルにしていきたいかを熱く語っており、今後の配信には、「蛍原がずっと会いたかったゴルフの芸人の異名を誇る”伝説のプロ”」、「マスターズ取材歴40年!ゴルフ記者のレジェンド」など、ゴルフに造詣の深い人物が登場するという。

蛍原は、ゴルフ専門のYouTubeチャンネルについて、

「38歳でゴルフと知り合い、はや15年。ゴルフが好きすぎて毎日15時間くらいはゴルフのこと考えてます。車を運転しているときも『あの信号まで20ヤードくらいやな』とか、妄想で『僕がオーガスタをまわったら。。』など。ゴルフクラブを握らないと白目むいてしまいそうな感覚に襲われるくらいゴルフが大好きな僕が、ゴルフを同じくらい愛してやまない皆さまに喜んでいただける番組をお届けしたいと思います。ぜひご覧ください!」

と、コメント。5月8日の第2回配信には、蛍原をゴルフの世界へと誘った東野幸治と、岡村隆史が登場する。


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全1枚)


WHAT'S NEW新着

あなたにはこちらもおすすめ