令和ロマン・松井ケムリの“余裕”の正体とは?『芸人雑誌volume15』表紙に登場

2025.7.14
芸人雑誌

文・編集=Quick Japan編集部


8月27日(水)発売の『芸人雑誌volume15』では、表紙・巻頭特集に令和ロマン・松井ケムリが登場。「余裕の正体」と題したタイトルで、芸人の「芸と余裕」に注目した特集を展開する。

芸人の“余裕”はどこから生まれる?

舞台でもテレビでも、自信や落ち着きを感じさせる芸人たち。その「余裕」はどこから生まれるのか。経験の蓄積なのか、思考の柔軟さなのか、あるいは比較しないという哲学や、構造への理解が支えているのか。さまざまな仮説のもと、複数の芸人たちに取材・検証を行い、その背景に迫る。

表紙・巻頭には令和ロマン・松井ケムリが登場。どんな場面でも“焦らず・慌てず”場を見極め、自在に“間”を操るような立ち振る舞いが印象的な存在として、「余裕の象徴」として位置づけ、ロングインタビューと関係者証言を交えながら掘り下げていく。

そのほか、複数の芸人へのインタビューやネタ・メディアでの言動の分析を通して、芸人たちが持つ“余裕”の正体を立体的に紐解いていく特集号となっている。

『芸人雑誌volume15』
2025年8月27日(水)発売
定価:1,650円(本体1,500円+税)
判型:B5版
ページ:80ページ

【ポストカード付限定版】『芸人雑誌volume15』 【通常版】『芸人雑誌volume15』

この記事の画像(全1枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

Quick Japan編集部