先月、ユニバーサルミュージックとの“連結”を発表した、9人組メインダンサー&バックボーカルグループ超特急が、1st EP『Just like 超特急』の発売日である4月17日に、『超特急×ユニバーサルミュージック 連結記念イベント』を秩父宮ラグビー場で開催した。
社長と連結完了!
イベントには1万2000人の8号車(ファンの総称)を無料招待。メンバーが登場し、『Just like 超特急』のリード曲「Steal a Kiss」を披露すると、大きな歓声が上がった。

「連結式」と銘打って行われたセレモニーでは、ユニバーサルミュージックの社長・藤倉尚氏が登壇。メンバーが「連結していただいて、ありがとうございます!」と言うと、8号車もともに感謝を伝えた。
さらに、超特急に乗るための切符を藤倉氏にプレゼント。タクヤが駅員になりきり、「連結」のかけ声に合わせて乗車のために、切符を切った。続いて、超特急が特典会などでやっていた伝説の「電車ごっこ」を社長にやりましょうと提案。リョウガの指名で2号車・カイに乗車するも、最後は全員で連結し、ステージを1周した。

セレモニーの最後には、藤倉氏から「8号車のみなさんと東京ドーム行きましょう!」とうれしいひと言。最後は超特急おなじみのあいさつを一緒に行った。

会場の熱も高まるなか、「Kiss Me Baby」「Burn!」の2曲を披露。「Burn!」では最後はステージにユニバーサルの「U」のポーズを決めた。

最後には『BULLET TRAIN Spring tour 2024 “Rail is Beautiful”』の追加開催を発表し、最後まで8号車を沸かせた。
関連記事
-
-
「奪われたものは取り返すつもりで生きていく」FINLANDSが4年ぶりのアルバムで伝える、新たな怒りと恥じらい
FINLANDS『HAS』:PR -
牧場バイトからアイドルへ、かてぃが歩んだ多彩な仕事遍歴
求人ボックス:PR