「高円寺は、座っても大丈夫な街」秘密のヘリ編『高円寺チャンネル』そいつどいつ市川刺身に全部聞く2

2020.11.27

そこまで真剣に考えてないよ

刺身 だいたいこんな感じですね。僕は駅からまっすぐ家に帰ることはないから、誰かと飲み行ったりするか、紹介した場所でいつもダラダラしてます。高円寺っていう街が大好きだから、ずっと外にいたい。もう家いらない(笑)。

──この先、高円寺から離れることはない?

刺身 下北沢とかほかにもいい街ありますけど、あっちってキレイ過ぎてちょっと座りづらいんすよね(笑)。高円寺はなんていうか、コンプレックス丸出しの人ばっかり。寂しがり屋が身を寄せ合って生きているんで、僕みたいな人間でも受け入れてくれる感じがあるんすよ。もし引っ越しちゃったら、どうしていいかわからなくて家に引きこもっちゃうかもしれない(笑)。

──では、最後に。今『高円寺チャンネル』の登録者数は1万5千人くらいです。『ニューヨーク Official Channel』が約14万人、『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』が約7万5千人ということを考えたらまだまだ伸びると思いますが、目標は?

刺身 え、目標?? あんま考えてなかったですね~。そもそも僕ら『そいつどいつチャンネル』よりはすでに全然多いですし……目標か~。

なんぶ 高円寺は北南合わせて4万人ちょい住んでるので、そこらへんを目標に設定しています。登録者や再生回数にこだわるのではなくて、地域密着をがんばりたいです。登録者がそこまででもスポンサーのおかげで食っていけてるYouTuberはたくさんいますし、広告収入ばかりがマネタイズじゃない。高円寺という街に根づいたら強いので、この時代を生き抜いていけると思ってます。

刺身 なんぶ君そんなこと考えてたの?? チャンネルメンバー誰もそこまで真剣に考えてないよ(笑)。ただ大好きな高円寺のお店を守りたいってだけ。芸人のノリで始めて3回くらいで終わっちゃうものってたくさんあるけど、それが意外と長くつづいてるな~って感じです。

『高円寺チャンネル』とQJWebのコラボ企画動画も撮影。刺身オススメのカレー店「マントラ」で食レポも一緒にやらせていただきました。
チャンネル登録お願いします!

【MANTRA】線路の下に佇む、美しきカレー。担当ライターのさわだは市川刺身とよしもとの元同期の縁。
キーマとチキンの二種盛りカレー。7つの副菜がうれしい
キーマとチキンの2種盛りカレー。7つの副菜がうれしい
マスター・森野竜太朗さんとの2ショット。イケメンな上に気さくないい人
マスター・森野竜太朗さんとの2ショット。イケメンな上に気さくないい人
「マントラ」高円寺駅徒歩2~3分。東京都杉並区高円寺南4-49-1
「マントラ」高円寺駅徒歩2~3分。東京都杉並区高円寺南4-49-1

『高円寺チャンネル』とは

高円寺で暮らし、高円寺に生き、高円寺を愛する4人の芸人によるYouTubeチャンネル。コロナ禍に苦しむ高円寺の商店を救うため開設された。

市川刺身のメンバー紹介コラム「たいせつなともだち」3ニューヨーク嶋佐編、4空気階段もぐら編


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全19枚)


さわだ

ARTICLE LIST

さわださんの関連記事一覧

さわださんの
新着・人気記事をお知らせします。