「高円寺は、座っても大丈夫な街」秘密のヘリ編『高円寺チャンネル』そいつどいつ市川刺身に全部聞く2

2020.11.27


準々決勝で落ちて泣いたスポット

刺身 去年の大晦日は、男女入り混じった30人くらいが“だるまさんが転んだ”で汗をかいてました。それがそこまで異様に見えないところが異様なところですね。

──僕も酔っ払いが「手のひらを太陽に」を熱唱していてそこに人が集まって大合唱に発展する光景を見たことがあります。不思議と異様には見えなかった(笑)。

『キングオブコント2020』準々決勝敗退の瞬間を再現
『キングオブコント2020』準々決勝敗退の瞬間を再現

刺身 僕がやることがないときにボーっと突っ立ってるスポットが、潰れた美容室前の空間です。ここは歩いている人から死角になっていて、僕以外の人も突っ立って携帯をイジってるので出会い頭で驚くことがあります。

なんぶ あと、酔っ払ったバンドマンがギター抱えて寝てたりします。

刺身 ちなみに今年の『キングオブコント』に準々決勝で落ちたとき、僕はここで泣いてました。結果をスマホで見て、「セブンイレブン」と「TEX MEX DINER」(高円寺チャンネルでも紹介)の間の道を「あ゛あ゛ぁ~」って奇声を漏らしながら歩いてたんですが、高円寺ってそういう街なので誰も見向きもしませんでした。

【TEX MEX DINERバーボンハウス】高円寺→メキシコ直通便
通行人の死角で泣く刺身。そいつどいつ市川刺身。『ABCお笑いグランプリ』(朝日放送)で2年連続ファイナルに進出。コントで培った演技力を生かし、『今日から俺は‼︎』(日本テレビ)など、ドラマにも多数出演している
通行人の死角で泣く刺身。そいつどいつ市川刺身。『ABCお笑いグランプリ』(朝日放送)で2年連続ファイナルに進出。コントで培った演技力を活かし、『今日から俺は‼︎』(日本テレビ)など、ドラマにも多数出演している

──高円寺って変わった人多いけど、まわりに危害加える人いないですよね。自己完結してるっていうか。

刺身 そう! マヂカルラブリーの村上さんも言ってましたけど、路上でケンカしてる人を見たことない。こう見えて意外と治安はいいんですよ。

僕だけのスポットです
僕だけのスポットです

刺身 さっきの場所はみんな使いますが、ここは僕だけのスポットです。自転車を止めたあとに時間を潰すのが主な用途なんですけど、駅が近いのに人がほとんど来ない。でもこの前、人が来な過ぎて油断してたら、泥酔した若い集団が僕のまわりを囲んで立ちションするというとんでもない事件に巻き込まれました。

──どんな状況ですか!? 怖過ぎません?

刺身 人間って非常事態になると動けなくなるんですね。おしっこが終わるまでずっと待ってました。

軽い雨ならしのげる


この記事の画像(全19枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

さわだ

Written by

さわだ

1983年生まれ。ライター、動画企画、動画編集など。柏の近くに引っ越しただけで柏レイソルのファンになれた。

QJWeb今月の執筆陣

酔いどれ燻し銀コラムが話題

お笑い芸人

薄幸(納言)

「金借り」哲学を説くピン芸人

お笑い芸人

岡野陽一

“ラジオ変態”の女子高生

タレント・女優

奥森皐月

ドイツ公共テレビプロデューサー

翻訳・通訳・よろず物書き業

マライ・メントライン

毎日更新「きのうのテレビ」

テレビっ子ライター

てれびのスキマ

7ORDER/FLATLAND

アーティスト・モデル

森⽥美勇⼈

ケモノバカ一代

ライター・書評家

豊崎由美

VTuber記事を連載中

道民ライター

たまごまご

ホフディランのボーカルであり、カレーマニア

ミュージシャン

小宮山雄飛

俳優の魅力に迫る「告白的男優論」

ライター、ノベライザー、映画批評家

相田冬二

お笑い・音楽・ドラマの「感想」連載

ブロガー

かんそう

若手コント職人

お笑い芸人

加賀 翔(かが屋)

『キングオブコント2021』ファイナリスト

お笑い芸人

林田洋平(ザ・マミィ)

2023年に解散予定

"楽器を持たないパンクバンド"

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

ドラマやバラエティでも活躍する“げんじぶ”メンバー

ボーカルダンスグループ

長野凌大(原因は自分にある。)

「お笑いクイズランド」連載中

お笑い芸人

仲嶺 巧(三日月マンハッタン)

“永遠に中学生”エビ中メンバー

アイドル

中山莉子(私立恵比寿中学)
ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)
竹中夏海
でか美ちゃん
藤津亮太