CATEGORYカテゴリから探す
SPECIAL総力特集
FEATUREインタビュー
COLUMNコラム
NEWSニュース
SERIESシリーズ
RANKINGランキング
STOREストア
EVENTイベント
ALLすべての記事
CONTRIBUTORコントリビューター一覧
ABOUTQJWebとは?
(うめやま・おりちか)1997年生まれ。珍しい名前ってよく言われます。編集者・ライター。自他共に認めるミーハー。チョコレートとかき氷が好き。
梅山織愛の関連記事一覧
『M-1グランプリ2022』はウエストランドが優勝。その「悪口漫才」と称されるネタに対して、あるいはそういったネタに高得点を与える審査基準に対して、ソーシャルメディア上では数多くの批難の声が噴出した。 しかし、同業者からは「人を傷つけるお笑い最高!!」「時代変われ!!」と、“窮屈な時代”への“反撃”..
神保町よしもと漫才劇場に所属するお笑い芸人に自身の“出囃子”について聞く連載「大舞台で響かせたい」。今回はオダウエダが登場。 ふたりが好きな作品ということで選んだ出囃子に込められた思いや、出囃子を決められるようになるまでの道のりを聞いた。 オダウエダ小田結希(おだ・ゆうき/1995年6月26日生まれ..
12月18日に決勝戦が開催された『M-1グランプリ2022』は、ウエストランドの優勝で幕を閉じた。彼らの毒舌漫才にひやひやしながらも、どこかスカッとする共感を覚えた視聴者も多かったのではないだろうか。 そんな興奮冷めやらぬなか、多くの芸人が今年の『M-1』について話す動画をYouTubeにアップして..
『M-1グランプリ2022 マンゲキメンバーアフタートーク』にロングコートダディ、マユリカ、さや香、からし蓮根、カベポスター、ハイツ友の会が出演。前日に行われた『M-1グランプリ2022』について振り返った。 “枚方大菊人形”がトレンドに まずは敗者復活戦に出場したマユリカ、からし蓮根、ハイツ友の会..
『M-1グランプリ2022』は“毒舌漫才”で勝負したウエストランドが優勝し18代目王者となった。決勝戦の直後に行われた会見では、優勝の喜びや事務所の先輩である爆笑問題からもらったアドバイスを明かした。 「運がよかった」ネタ順も勝因に 史上最多の7261組が出場した予選を勝ち抜き、王者となったウエスト..
明日12月18日(日)にABCテレビ・テレビ朝日で生放送される『M-1グランプリ2022』。5組が初出場となった今回の決勝メンバーを紹介する。 エントリーNo.26 真空ジェシカ 2012年結成/人力舎 2年連続2回目(2021年、6位) 昨年の決勝では紹介VTRで「(『M-1グランプリ』とは)僕ら..
お笑い芸人として活動しながら、キャバクラで働いていた経験のある、本日は晴天なり。 今回はキャバクラになくてはならない“お酒”にまつわるあれこれを紹介。お金の話から失敗談まで、お酒を楽しむために心得ておくべきこととは。 キャバクラでのお酒事情 キャバクラではキャバ嬢たちもお酒を飲む。お客様に「私も一緒..
『女芸人No.1決定戦 THE W 2022』で6代目王者に輝いた天才ピアニスト。決勝直後の会見では、優勝までの道のりを振り返りながら、ファンや相方に対して感謝を語った。 『W』での悔しさを胸に奮闘 準決勝で敗退した2020年、実は11位だったためリハーサルのみ参加したという。そのときの心境を「リハ..
12月10日(土)午後7時から日本テレビで生放送される『女芸人No.1決定戦 THE W 2022』の大会サポーターに就任したさらば青春の光・森田哲矢、ニューヨーク、鬼越トマホーク。 “一番面白い女芸人”を決める祭典であるこの大会をさらに盛り上げるべく活動する3人に本大会の見どころや楽しみ方を聞いた..
『あちこちオードリー』(テレビ東京)でのオードリー若林正恭とオリエンタルラジオ中田敦彦の会話が大きな反響を呼んだ。明言こそしないものの、ふたりはそれぞれの非定型発達傾向について語らっていたのだ。 近年“大人の発達障害”といったフレーズで取り沙汰され、徐々に可視化されつつある発達障害。しかし、TVショ..
TBSアナウンサー
お笑い芸人
タレント
タレント・女優
アーティスト
TOP CONTRIBUTOR(QJWeb編集部) 梅山織愛
ページを表示できません。このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。