CATEGORYカテゴリから探す
SPECIAL総力特集
FEATUREインタビュー
COLUMNコラム
NEWSニュース
SERIESシリーズ
RANKINGランキング
STOREストア
EVENTイベント
ALLすべての記事
CONTRIBUTORコントリビューター一覧
ABOUTQJWebとは?
(つるき・ふみえ)ライター。名古屋出身。演劇、お笑いなどを中心にインタビューやレビューを執筆。
釣木文恵の関連記事一覧
5月15日(水)に大宮ラクーンよしもと劇場にて大宮セブンメンバーによる『家族旅行計画〜沖縄編〜』が開催された。まさに家族のように、楽しげに和気あいあいと語られた旅行計画の様子をレポートする。 今も続く“三島の夢”? 月に一度、大宮ラクーンよしもと劇場で開催される『大宮セブンライブ』。毎月セブンライブ..
「漫才サミット」の同志として、同じラジオ番組の仲間として、プライベートでは友達として。さまざまなつながりのあるサンドウィッチマンとナイツ。 そんな盟友同士による対談が、2024年2月20日(火)発売の『クイック・ジャパン』vol.170掲載のサンドウィッチマン総力特集内で実現した。本稿では、その一部..
今年そろって50歳を迎えるサンドウィッチマン。結成26年目にしてなお新ネタを作り、精力的にライブを開催する<現役お笑い芸人>であるふたりは今、激動のお笑いシーンの中でどんな使命と野望を抱いているのだろう。 本稿では、2024年2月20日(火)発売の『クイック・ジャパン』vol.170に掲載した80ペ..
今年そろって50歳を迎えるサンドウィッチマン。独特かつ洗練された芸、そして自然体な姿で、大衆と同業者の双方から厚い信頼を寄せられる彼らが、絶大な人気を獲得してから久しい。一方で富澤たけしは、今も相方・伊達みきおの人生を変えたことへの“責任”を感じているという。 本稿では、2024年2月20日(火)発..
3月15日(金)に開催された『芸人雑誌』主催イベント、『9番街レトロなかむら☆しゅん✕ユビッジャ・ポポポーツーマンライブ いいで☆すねぇ〜』。約1時間20分にわたって仲よしのふたりが生み出す、ほかにはない空気とは。 仲よしふたりのかけ合いを生で楽しめる ユビッジャ・ポポポーを、いつ認識したか記憶にな..
1月21日(日)、第7回『AUN~コンビ大喜利王決定戦~』(以下、AUN)が開催された。ふたりひと組で大喜利に答えるこの大会は、普通の大喜利にはない「コンビの協力によって生まれる回答」が見られるとあり、チケット即完売が続く人気イベントだ。 今回、出演したのは令和ロマン、きしたかの、こんにちパンクール..
総合カルチャー誌『クイック・ジャパン』編集部による、「人と動物の調和」がテーマの新媒体『HARBOR MAGAZINE by QJ』が始動する。 現在予約受付中の第1号には、かねてより動物保護活動について自身のYouTube上などで発信してきた北野日奈子による、神奈川県動物愛護センターの取材記事を掲..
10代の若さで重要な役柄をいくつも演じている市川團子(19歳)、歌舞伎のかたわらドラマやバラエティにも出演する中村隼人(30歳)、古典からナウシカまで演じる女形・中村米吉(30歳)。ファンのみならず、広く世間から注目され、若くして人気、実力ともにこれからの歌舞伎界を背負って立つ役者たち。 彼らがその..
いとこ同士という珍しい関係性のお笑いコンビ・なすなかにし。子供のころから一緒に遊んでいたというふたりに今後の展望を聞くと、「死ぬまでふたりで遊んどこうと思う」と答えた。 芸歴23年目。さまざまな経験を経て、“自分たちらしく”歩むことを決めたふたりが描くこれからとは。 前編はこちら 自信だけで上京する..
ロケの達人・なすなかにし。いつ、どこに、誰と行っても必ず盛り上げる彼らのロケ技術は、朝の情報番組からゴールデンのバラエティまで、さまざまな場面で重宝されている。 そんな彼らは、何をきっかけに“ロケ”に居場所を感じたのだろうか。これまでの道のりを振り返りながら、「ロケの達人」と呼ばれるまでを聞いた。 ..
TBSアナウンサー
お笑い芸人
タレント
タレント・女優
アーティスト
TOP CONTRIBUTOR(QJWeb編集部) 釣木文恵
ページを表示できません。このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。