マッチングアプリ中毒の女芸人・小出真保が13社からトップ3を発表!徹底比較で気づいた「大切なこと」

2022.8.29


マッチングアプリお気に入りトップ3

このように、マッチングアプリにはそれぞれ特徴があるので自分との相性がある。なので、合う合わないは人それぞれなのだが、この中で私のお気に入りベスト3を発表します。

3位 Tinder

「婚活してるのにTinderやってるの?」と何度言われたことか……。確かに、婚活女子には本当におすすめはできない。なのに3位なのは、シンプルな理由。「イケメンが多い」から。

面食いなのかとあきれられますが、それは仕方がない。

でも、理由はもうひとつある。

私のまわりに増えた謎の婚活アドバイザーたちは「Tinderなんかで結婚できるわけがない」と言う。それを覆したい。

どうして遊び人だからって本気の恋愛にならないと言い切れる? 遊び人だって本当はどこかで真実の愛を探しているかもしれないし、人を好きになるのってやっぱり条件でも理屈でもない。だから私は「Tinder婚」という奇跡を起こしてみたいのである。

賛否両論ありますが、私はTinderが3位です。

2位 東カレデート

ハイスペック男性が多数いる東カレデート。私は、お笑い芸人の世界しか知らなかったため、こういった六本木系の男性たちと一度でいいからデートしてみたかった。なので、夢を叶えてくれたようなアプリ。(しかし、現実は「初回デートはスタバ」という人が多かった)

でも、結局は東カレデートに惹かれてしまう。芸能人マークよ、ありがとう。

3位、2位と見ると私って、チャラいのかなと思ってしまうが……。

1位 Dine

Dine大好きです。

なぜなら、彼氏ができたからです!!! わかりやすい理由です。別れてしまいましたが(涙)。それでも結果が出たから1位です。

デートで指定されるお店がとにかくおいしい。ハズレがありません。

また男性は、Tinder、東カレデートと違ってまじめな感じの人が多いです。なおかつ、わりと収入は安定している。このDineを超えるアプリって私にあるのかな?とまで思っています。

マッチングアプリで一番重要なこと「写真の選び方」のコツ

マッチングアプリは写真が10割。結局、写真でいいねをもらわないと始まらない。なので、とっても大事。

私は写真を載せる順番をこうしています。「笑顔→全身→ご飯屋さんで自然体→おちゃらけ」この計4枚で勝負している。

昔はマッチングアプリに顔を載せるのに抵抗があった時期があり……。こうしていた。

小出真保

目だけ。

しかし、これだけでもまあまあマッチングしたから驚き。

ただ、これでは中途半端な結果になるなと気づき、勇気を出してドアップに変えてからは、顔を出す怖さは一切なくなりました。

小出真保

こちらは人気が高かった1枚目にしている笑顔の写真。少し酔っ払っているのがポイント。

小出真保

2枚目。全身写真。

雑誌の仕事でプロに撮ってもらえたやつを活用。

小出真保

3枚目。明太子鍋と私。

意外と人気がある写真。また、そのピンクのなんですか?というメッセージも多かった。これをきっかけにやりとりしやすいのかもしれない。

小出真保

4枚目。おちゃらけ写真。aikoさんのものまね中。

ここで突然、本業のものまね。「aiko」とは、もちろん書かずに匂わせます。aikoだと思われなくてもいいです(笑)。

以上の4枚で、今のところ安定しています。

奥深い“出会い”の世界を楽しみましょう!

今回ご紹介したのはほんの一部。マッチングアプリの世界は奥深い。思わずひとつくらいはインストールしちゃいましたか?

みんな! 一緒にマッチングライフ、楽しんじゃおー! それでは、また次回お会いしましょう。(さようなら)


この記事の画像(全6枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

小出真保

Written by

小出真保

(こいで・まほ)太田プロダクション所属。ものまね芸人。長野県上田市出身。『ザ・細かすぎて伝わらないものまね選手権』(フジテレビ)優勝経験あり。近年はナレーションやコラム執筆も積極的に行っている。

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。