毎日が大ラッキーの連続だ!(ランジャタイ国崎)


さて、芸人。

このあいだ、旧知の仲の、

モダンタイムスさんとの対談仕事があった。

あんなことあったね、こんなことあったね、

の話で。

昔ライブで、

モダンの川さんがネタ中にうんこを漏らして、出番が終わった時に、暗転中、舞台に転がっているうんこをみんなで探した。懐中電灯でうんこを照らして、あった!あった!と喜んだ。

昔、ランジャタイムスという合同ライブで、会場がとれてないことが当日わかり、来たお客さんの前で、土下座して謝ったことがあった。すぐさま「別会場になります」と会場をおさえ、お客さんと一緒に電車移動して、会場先ではちゃっかり料金1000円をとった。

昔、キングオブコントの準々決勝で、ネタ中の飲食禁止なのに川さんが人参を本当にかじって食べてしまい、袖にいた自分があわてて舞台スタッフさんに「あれは食べていないんですよ。僕わかるんです。ええ。」と、意味のわからない言い訳をした。

最近のモダンさんの心霊仕事で、霊能力者が川さんに憑いてた幽霊を水にとじこめたが、川さんが「俺、これ飲めます!!!」と、その水を飲んで、霊能力者がドン引きしていた。

最近では、

食レポで食べないで終わったこと。

クイズ番組で出題者なのに、答えを教えてしまったこと。

インタビュアーなのに、相手を見つけられずに探し回ったこと。

とんでもない仕事だらけだ。

笑いに笑った。

心から、

この世でいちばんカッコのわるい仕事だと思う。

この世で1番尊敬する仕事はタイル職人だが、

この世で1番好きな仕事は芸人だ。

お天道様も笑って、

それでご飯を食べていけている。

毎日が「イェーイ!!」の連続で、

「ラッキ〜!」と思う。

今世は本当にラッキー!

どれだけ怒られても、

「芸人だから」

で、ほぼほぼ、すべて解決する。

毎日が大ラッキーの連続だ!

そこの君ぃ!

君に言っている!

いまこのコラムを、この文字を見ている君ぃ!

君に話しているんだ!

今!の、君!

に!

君に、話したいんだ!

頼みがある!

頭の中に、一つのリンゴを思い浮かべてほしい。

イメージできたかい?

そして、

いまから、僕が、何を話しかけても

ずっとそのリンゴを想像しててほしいんだ。

「はい、オッケー!!!」

と僕が言うまで、リンゴを思い浮かべてほしい。

頼んだよ。

じゃあいくよ!!

いやあ、今日は暑いねー!

夏だもんね!夏!

いやあ、やんなっちゃう!!

夏といえばスイカ!!スイカだよね!

スイカ!

甘くて美味しい〜!スイカ!

想像して、甘い、甘い、スイカ!

いやー!食べたくない??

それに夏は打ち上げ花火!!

打ち上げ花火見たいね〜!!見たくない?

ひゅーるるる、、バーン!!てさ、

最高じゃないの。ねえ?

あ!たこ焼き食べていい?!

いただきまーす!!

はふあっ、はふ、熱っ!

はふっ、はふ、はふ、はっふ、は、

はふっあ、ははふ、はふ、はふ、

はふ、はふ、はふ、

はふっ、はふっ、ふ、はふはっ、はふ、は、はふ、

はふっ、はふ、はふは、はふ、

はふっあ、ふっ、ふっ、はふ、はへ、はふっ、

ははふ、ふは、はふ、はふっ、はふ、はふ、

はふ、

はふっ、はふっ、はふっ、は、はふっ、

はふ、はふ、

はふっは、はひ、はひ、はふっ、はふ、

はふっ、はふっ、はふっ、はふ、はふはふ、はふ、

はふっ、ふっ

はい!!オッケー!!!

どうかな??

リンゴを思い浮かべててくれたかな??

さあ、リンゴを思い浮かべてくれた君ぃ!!

実は、

なんも意味ないよー!!

めんご!!

マジ、めんご!!!!

そして、

どうせ思い浮かべなかった君ぃ!!

君も、

なんも意味ないよ〜!!!

めんご!!

マジめんご!!

はっはっは!!

はっはっはっはっ!!

ひっ、ひーっ、ひひ!!

じゃ!

すき家行ってくるね!

【関連】ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)の連載コラム一覧

この記事の画像(全1枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。