あまつまりな、美東澪ら人気グラドル&コスプレイヤーが勢ぞろい!人気ブランド「パルフェット」のファッションショー潜入レポート

2022.6.28
あまつまりな&美東澪

文・撮影=ソムタム田井 編集=森田真規


多くのグラビアアイドルやコスプレイヤーから支持されている、フェティッシュ&キュートがコンセプトのアパレルブランド「Pharfaite(パルフェット)」。その新作衣装のお披露目を兼ねた即売会&ファッションショーイベント『PharfaiteShowcase(パルフェットショーケース)』が、6月12日に都内で開催された。100名近くのモデルが出演し、会場は大盛り上がりとなったイベントをレポートする。


工夫を凝らした衣装でモデルたちがランウェイに登場

今回のイベントは、Pharfaiteの新作ランジェリーやスイムウェアを着こなしたグラドル&レイヤーたちが、自作のグッズや写真集の販売を行う“ファンミーティング”がメインで、2部制の形式で実施。そこに新作衣装を紹介する“ファッションショー”を融合させた催しとなっていて、中盤には豪華なモデルたちがランウェイを飾る圧巻のステージも繰り広げられた。

出演モデルのひとり、あまつまりなさんは、2.5次元モデルとして活動し、「妄想の権化」とも称されてさまざまな雑誌で表紙を飾るなど、多方面で活躍中の人気コスプレイヤー。ファンミーティングにはメイド服姿で参加していて、衣装のこだわりポイントを聞いてみたところ、「パニエを履いてスカートにふくらみを出したところです」と話してくれた。

あまつまりな
あまつまりな

また、ステージ登壇前のモデル陣にも同様の質問を投げかけたところ、以下の返事を聞かせてもらえた。

「一度着たことがある衣装なので、ちょっとアレンジしたいな……と思って。よりかわいらしくなるように、レースの手袋と猫耳をつけ足してみました」(やなぎばころん)

やなぎばころん ※オフィシャル写真
やなぎばころん ※オフィシャル写真

「こちらの水着は新刊でも着ているものなんですけど、すごく透け感があって、お気に入りの一着です。写真集を買ってくださった皆さんにも実際の“水着の質感”を知っていただけたらうれしいなと思って、今回はこの衣装で参加しました」(美東澪)

美東澪
美東澪

「レースリミテーションというかなり攻めたデザインの衣装なので、少しだけ柔らかい雰囲気になるように、ロリータ風のアクセサリーをつけ足してみました」(水瀬ちか)

水瀬ちか
水瀬ちか

Pharfaiteを手がけるスタニングアーツでは、セカンドラインとして新ブランド「SCHE/MEE(スキーミー)」も立ち上げ、2022年秋より本格的に発売開始予定。Pharfaiteのコンセプトを踏襲しつつ、着用する女の子の「かわいくなりたい」「セクシーになりたい」「誘惑したい」といった思いを叶えるための新ブランドになるそうだ。

【関連】えなこが『うる星やつら』のラムちゃんに!えなこ×るーみっくわーるど コラボコスプレ写真集発売決定


この記事の画像(全11枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。