ザ・マミィ林田洋平、イルミネーションみたいな写真【QJWebカメラ部】

ザ・マミィ林田洋平【QJWebカメラ部】

文・撮影=林田洋平 


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

金曜日はザ・マミィ林田洋平が担当する。『キングオブコント2021』では、準優勝に輝いたザ・マミィの頭脳、林田。そんな彼は、自身のインスタグラムで発信するエモーショナルな写真も話題となっている。林田が、日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。


メリークリスマス

本日は12月24日。

クリスマスイブだ。威勢よく「メリークリスマス!」と言いたいところだが、イブにそれを言っちゃうのは、いわゆる慌てんぼうなのか。別に構わないのか。明確なルールがわからないから「いえーい!」とだけ言っておこう。

僕はクリスマスが好きだ。クリスマスに向けて街が浮かれてる感じが好きだ。イルミネーションも好きで遠くにキラキラが見えたらとりあえず近づいてみるようにはしている。

イルミネーションを見るためだけに外出したこともあるし、イルミネーションを見に行こうと同期の芸人を誘い出し連れ回したこともある。

ただ。いかんせん。そのあたりの写真が全然ない。クリスマス、イルミネーション。いい感じの写真が全然ない。カメラ部としてあるまじきことを言うが、僕はどうやら好き過ぎて見るのに熱中すると写真を撮ることを忘れてしまう不届き者のようだ。

せっかく12月24日に順番が回ってきたのだから、僕が責任を持ってカメラ部のクリスマスを盛り上げるべきところだったのに。

しかしこのまま引き下がるわけにはいかない。いま僕が出せる限りの力をここに結集させる。

クリスマスといえばイルミネーション。イルミネーションといえばキラキラ。僕が持っている中で一番キラキラしている写真。これはもう実質イルミネーションだという写真。

ザ・マミィ林田洋平【QJWebカメラ部】
撮影=林田洋平(ザ・マミィ)

「とんかつ定食の接写」

【連載】QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部は月曜から金曜日まで毎日更新中です。

加賀翔(かが屋)、前田こころ平井美葉(BEYOOOOONDS)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。


この記事の画像(全10枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。