Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)で開催された「GReeeeN or Green Day」と緑まみれのキセキ

2021.5.19

さらに偶然が重なって起きた”緑まみれ”のキセキ

しかもそれだけでは終わらない。「GReeeeN」「Green Day」のほかに「グリーンウッド」というサッカー選手の名前がトレンドに上がっているらしく、なぜかツイッターのタイムラインが緑まみれに。それを受けたR-指定がヒップホップの名曲を紹介する「日本語ラップ紹介コーナー」で流す曲を、急きょCHEHONの「みどり」に変更。

R「2までやったら俺は止めてたよ?GReeeeNかGreen Dayやったら本来かけるつもりの曲かけてたけどGReeeeN、Green Day、グリーンウッド3連揃ったから1個埋めたくなるやん?それもうポンでロンやん?役作りたくなるやん?」

松永「たしかに俺もちょうど緑欲しくなってきたわ……」

どこまでも緑を欲する「緑中毒」と化すCreepy Nuts。さらに「みどり」をオンエアした時間がちょうど「4時20分」(わからない人は420で検索)、この放送のちょうど先週が「みどりの日」だということも発覚、天すらもcnann0に味方した。

番組ラストでは、スタッフからの泣きの1回として再び「GReeeeN or Green Day」を出題。わかりやす過ぎるバラード調のピアノイントロにふたりは「これは問題としてどうなの?」「ナメんなって!」と呆れた表情を見せ自信満々に「GReeeeN」と答えるも正解はなんと「Green Day」。演者、リスナー全員が最後の最後で掌の上。番組としてこれ以上ないオチまでつき、あらゆるキセキが重なったとんでもない緑一色(リューイーソー)の役満回だった。

この記事の画像(全1枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。