新作映画撮影延期!監督激白コロナとZoomと表現欲

2020.4.22

好きだった女子とZoom飲みしてみた

また、ちょうどそんなときに、『テラスハウス』に関するレビューの原稿依頼をいただきました。こんなときに『テラハ』のこと語るのかよ!と思いましたが、私は『テラスハウス』愛好家でもありますので、文章を書いてみるとくすぶっていた表現欲が満たされていくようで気持ちよくなりました。普段それほど連絡を取り合っていない知人たちから、『テラハ』のレビューよかったよ!と褒められたりもしてウフウフしました。

そして、Zoomというミーティングツールを知ってからは、多人数用ツールを寂しくもひとりでやりつつ、自身の表現欲が止まらなくなっていきます。鈴木太一のZoom地獄が始まりました。

さらに、中学のときに好きだった子の卒業アルバムの写真を写メで撮って、その子とZoom飲みしている気分を味わいました。写真も撮って、中学のときに好きだった女子とZoom飲みしてみた、というようなことをツイッターにあげようかと思いましたが、さすがにこれはキモすぎるのでツイートするのを我慢しました。
そもそも撮影する予定だった映画は撮影が延期しただけで中止になったわけではない。自身の表現欲(=自己顕示欲)を満たすために遊んでいる場合ではないと思いました。いずれ来る撮影の日に向けて、脚本を直したり、撮影や美術、衣装などのプランをさらに考えたり、参考になる映画を観て勉強したり、今できること、すべきことがたくさんありました。とても反省しました。まじに強く反省しました。

俺はなんで生きてるんだ!

この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。