東啓介、使いたくなる「公衆電話」【QJWebカメラ部】

東啓介【QJWebカメラ部】

文・撮影=東 啓介


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJWebカメラ部」。

金曜日は、2013年に『テニスの王子様』(2ndシーズン)で俳優デビュー後、ミュージカル作品を中心に活躍し、近年では映像作品にも多数出演する俳優の東啓介が担当。

カメラが好きで、趣味の範囲に留まらずカメラを片手に旅するドキュメンタリー番組にも出演していた東が、日常の中でついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。

カメラがあるからこその発見

今週もお疲れ様でした。東です。先週は台風が来て大変でしたね……。

皆さんは大丈夫でしたか? 僕は大丈夫でした。

熱中症や、台風、気温の変化などいろいろありますが……皆さんもお気をつけください。

さて、今日の写真。

東啓介【QJWebカメラ部】
写真=東啓介

公衆電話です。

今はもうなかなか使ってないこの公衆電話。皆さんはどうですか?

街中でもちらほら見ますけど、素通りしちゃいますよね(笑)。

僕も普段は素通りしてしまいますが、やはりカメラを持っていると、こういった昔からあるものは撮りたくなりますね。

しかもこの公衆電話は、趣があって、かっこいいなぁ〜と思いました。

なんか、よくないですか? この公衆電話。

使いたくなる。使ってないけど(笑)。

今はもう、スマホでなんでもできてしまう時代ですが、たまにこういうものも使いたくなります。

なくならないといいな。

では、素敵な週末を!

【連載】QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部は火曜日から日曜日まで毎日更新

中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、東啓介森田美勇人南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

この記事の画像(全6枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

東啓介

Written by

東 啓介

(ひがし・けいすけ)1995年7月14日生まれ、東京都出身。2013年『テニスの王子様』(2ndシーズン)で俳優デビュー。その後はミュージカル作品を中心に活躍し『ダンス オブ ヴァンパイア』(2019年)、近年では『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』『マタ・ハリ』(共に2021年)など..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。