東啓介、時間を感じたいときに【QJWebカメラ部】

東啓介【QJWebカメラ部】

文・撮影=東 啓介


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJWebカメラ部」。

金曜日は、2013年に『テニスの王子様』(2ndシーズン)で俳優デビュー後、ミュージカル作品を中心に活躍し、近年では映像作品にも多数出演する俳優の東啓介が担当。

カメラが好きで、趣味の範囲に留まらずカメラを片手に旅するドキュメンタリー番組にも出演していた東が、日常の中でついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。

砂時計、時間。

今週もお疲れ様です。東です。

今週、僕は『さよなら中野サンプラザ音楽祭』にJBBのメンバーとして出演させていただきました!

中川晃教さん、藤岡正明さん、大山真志さんと共に4人でさまざまな時代の曲、日本の曲や海外の曲も歌わせていただきました。

いやー、やっぱり歌、音楽、好きですね。

4人で完成されるハーモニーが僕は大好きで、この4人だからこそというのもまた特別な音になっている気がします。

観に来てくださった皆様、改めてありがとうございます。

というわけで今週の写真はこちら。

東啓介【QJWebカメラ部】
写真=東啓介

砂時計、ですね。

時間って、こう、なんていうんでしょうか、

なかなかずっと意識してるようで、してないじゃないですか?

あ、もう昼だとか、あ、もう夜かと思う日もあれば、えー、、まだこの時間か、、なんていう日もありますよね。あれなんでしょうね(笑)。

不思議ですよね。

この砂時計は、先ほど話してたJBBコンサートの稽古中、この砂時計が1時間で落ち切るから、区切ってやろう!って話で使っていました。

この砂時計を使った1時間はなんだかよくてですね(笑)。

あっ!落ち切った。というちょっと悲しさと喜びが混ざって。1時間やり切ったぞ!という達成感もあって。そして、きれいでした。落ちていく砂が。

ぜひ皆さんも集中したいとき、もしくは時間を感じたいとき、ん?それはどんなときだ(笑)。

まぁでも使ってみてください! なんだかいいですよ。

では、素敵な週末を、素敵な時間を過ごしてくださいね。

【連載】QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部は火曜日から日曜日まで毎日更新

中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、東啓介森田美勇人南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

この記事の画像(全4枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

東啓介

Written by

東 啓介

(ひがし・けいすけ)1995年7月14日生まれ、東京都出身。2013年『テニスの王子様』(2ndシーズン)で俳優デビュー。その後はミュージカル作品を中心に活躍し『ダンス オブ ヴァンパイア』(2019年)、近年では『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』『マタ・ハリ』(共に2021年)など..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。