南條愛乃が見つけた“珍しい紫陽花”と、子供時代の思い出「この時期、撮ってしまう」【QJWebカメラ部】

文・撮影=南條愛乃 編集=高橋千里


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJWebカメラ部」。

日曜日は、テレビアニメ『ラブライブ!』『戦姫絶唱シンフォギア』などに出演する声優の南條愛乃が担当。

ポラロイドや一眼レフで日々の写真を撮り溜めている彼女。そんな「カメラ好き声優」南條愛乃が、日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。


この時期、撮ってしまう

写真=南條愛乃
写真=南條愛乃

紫陽花!
この紫陽花たちがこんもり咲いている時期になると、ついついカメラを向けてしまいます。
いろんな色があってどれもかわいいですよね〜。

わたしはグラデになっている子が特に好きなんですが、今季はまだお目にかかれていないです……。

写真=南條愛乃
写真=南條愛乃

これはまた別の日。
こちらは濃いめのピンクな紫陽花ちゃんでした。

路地裏のような道に唐突に咲いていて、かわいかったです。
路地裏ごと撮ればよかった……。

写真=南條愛乃
写真=南條愛乃

こんなに道端(?)の近くにポツンと咲いている子も。
地面近くに咲いている紫陽花って珍しいような?

ちなみにわたしはエスカルゴが苦手な食べ物なんですけど、その理由は、子供のころに紫陽花の葉っぱについたでんでん虫と遊んだ日々を思い出すからです!

【連載】QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部

中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、東啓介森田美勇人南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。


この記事の画像(全12枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

南條愛乃

(なんじょう・よしの)2006年に声優デビュー。テレビアニメ『ラブライブ!』(絢瀬絵里 役)や『戦姫絶唱シンフォギア』(月読調 役)など、さまざまな作品に出演。2009年〜2022年までfripSide2期のボーカルとして活動。2012年よりソロ活動をスタートし、2022年にソロデビュー10周年を迎..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。