南條愛乃がシャボン玉に大はしゃぎ「シャボン玉とんで?」【QJWebカメラ部】

文・撮影=南條愛乃 編集=高橋千里


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJWebカメラ部」。

日曜日は、テレビアニメ『ラブライブ!』『戦姫絶唱シンフォギア』などに出演する声優の南條愛乃が担当。

ポラロイドや一眼レフで日々の写真を撮り溜めている彼女。そんな「カメラ好き声優」南條愛乃が、日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。

シャボン玉とんで?

写真=南條愛乃
写真=南條愛乃

先日仕事の撮影(撮られる側)でシャボン玉を使いました。

シャボン玉なんて何年ぶりにやったんだろう!
スタッフ数名含むいい大人たちが、童心に帰ってワイワイ楽しみながら撮影しちゃいました!

……と、言いたいところだったんですが、けっこう作るのが難しくて
すぐ割れちゃったり、2〜3個しか出てこなかったり、爆速でどこかに行ってしまったり。

石鹸水の粘度なのか〜とか、これ使ったらうまくいくのか〜とか、風向きが〜とか、
試行錯誤しながら全員大まじめな表情での撮影となりました……笑

シャボン玉を作ってくれたスタッフさんは、必死過ぎて手元も石鹸水でビッチョビチョになってましたね……ありがとうございました……!

いい写真が撮れていますように!!

そして4回目にして思うのは、こういう連載企画があると、
普段撮りたいな〜と思いつつも諦めていた風景に出会えたとき(この場合だと「シャボン玉撮りたいけど撮影中だしな〜とか」)、よし!ちょっとでもいいから撮ろう!と行動に移せるようになって本当ありがたいですね!

ちなみに今回の写真はiPhoneで撮影してみました!

【連載】QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部

中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、東啓介森田美勇人南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

この記事の画像(全9枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

南條愛乃

(なんじょう・よしの)2006年に声優デビュー。テレビアニメ『ラブライブ!』(絢瀬絵里 役)や『戦姫絶唱シンフォギア』(月読調 役)など、さまざまな作品に出演。2009年〜2022年までfripSide2期のボーカルとして活動。2012年よりソロ活動をスタートし、2022年にソロデビュー10周年を迎..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。