ザ・マミィ林田「筋トレとプロテイン」【QJWebカメラ部】


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

金曜日はザ・マミィ林田洋平が担当する。『キングオブコント2021』では、準優勝に輝いたザ・マミィの頭脳、林田。そんな彼は、自身のインスタグラムで発信するエモーショナルな写真も話題となっている。林田が日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。

びしゃびしゃ

情けない話ではあるのだが、僕だって健康になりたくて、近頃、ジム通いをしている。
情けない話だと言ったのは、心のどこかで、いつだって健康なんか気にせず、なんなら身体に悪いものから順に身体にぶち込んで、これだからこそ幸せだったんだと言いながらこの世を去る、太く短い人生に憧れがあるからだ。
しかし「だとしたらタバコ吸ってないと意味わかんなくね?」「酒強くないと成立してなくね?」と僕の中のリトル僕(ちょっとチャラい)が僕の太く短い命計画を否定してくるので、このたび屈して、ジムの門を叩いた。

ジムに行ったら筋トレをする。
これ、常識。

筋トレをしたらプロテインを飲む。
これも、常識。

プロテインを飲むには、プロテインをシェイカーに入れて、水(時には低脂肪乳)に溶かす。
これも、常識。

そして、振るときはシェイカーのふたをしっかり閉める。
今回、破ってしまった常識は、この常識だ。

勢いよく飛び出したプロテイン御一行は、美しい弧を描きながら四方に旅立っていった。
我が肉体に辿り着くもの、机の上、こたつ布団、カーペットに辿り着くもの、さまざまいたが、一番遠くまで辿り着いたものの先に鎮座していたのは、昔、人からもらって以来、家に住み着いているポテトヘッドだった。

プロテインびしゃびしゃポテトヘッド。
それはもうタンパク質ダルマ。
ごめん。君は、筋トレもしていないのに。

撮影=林田洋平(ザ・マミィ)

慌てて洗ってすぐ干した。干されてる君がなんだかおもしろくて、思わずいろんな角度で写真を撮っていたら、最後、本当に悲しそうな顔をしていた。
僕は本当に反省をした。

撮影=林田洋平(ザ・マミィ)

もう忘れない。
プロテインはシェイカーのふたを閉めてから振る。

閉めぬなら振るな。
振るなら閉めな。

撮影=林田洋平(ザ・マミィ)

ザ・マミィ林田洋平×「QJWebカメラ部」オフィシャルグッズ販売中

オフィシャルショップはこちらから。

『QJWebカメラ部』ザ・マミィ林田洋平オフィシャルグッズ
『QJWebカメラ部』ザ・マミィ林田洋平オフィシャルグッズ
【連載】QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部

加賀翔(かが屋)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)、森田美勇人が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

この記事の画像(全126枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

林田洋平(ザ・マミィ)

(はやしだ・ようへい)1992年生まれ。プロダクション人力舎所属のお笑い芸人。酒井貴士とのコンビ「ザ・マミィ」のメンバー。『キングオブコント2021』ファイナリスト。

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。