ザ・マミィ林田洋平「亀戸餃子」【QJWebカメラ部】

文・撮影=林田洋平


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

金曜日はザ・マミィ林田洋平が担当する。『キングオブコント2021』では、準優勝に輝いたザ・マミィの頭脳、林田。そんな彼は、自身のインスタグラムで発信するエモーショナルな写真も話題となっている。林田が日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。

うまかった

撮影=林田洋平(ザ・マミィ)

亀戸で仕事が終わったんだから、そりゃ「亀戸餃子」を食べて帰るわな。私もすっかりおじさんになってきたようでうれしい。

大人になるにつれ「衣食住」が楽しみになってきたんだけれど、それはどうしてなのだろうか。新しく経験できることが減ってきて、日常にある衣食住の順位が相対的に上がってきたのだろうか。

これは関係ありそうで関係ない話なのだが、味覚は大人になればなるほど舌が鈍感になって苦みなどをうまく感じられるようになると聞いたことがある。都合がよすぎて最高に楽しい。人生なんてそんなものなんだろう。なんでもいいから楽しんだりうれしんだりできたらそれでいい。

閉店間際のカウンターに座ると、もう餃子が出てくる。何を飲むかと聞かれ雰囲気に押されてビールを頼んだ。亀戸餃子には「餃子」がひとつだけと、それ以外に「ドリンク」のメニューしかない。まわりを見渡すと回転寿司のように餃子の皿が重なっている。

餃子を食べてみる。熱々で最高にうまい。きっとほかの餃子とは具が違うんだろうけど、何が違うのかはよくわからない。具だけじゃないか、たぶん皮もこだわってるんだろうけど、とにかく何かすげえうまいということしかわからない。

わかんないけどうまいもんはうまい。絶対また行く。それくらいうまかった。
お持ち帰りもしたしね。それくらいうまかった。とにかくうまかったんだよ。
とても、おいしかったです。おいしゅうございました。デリシャスでした。
うまかったのよ。味説明してって言われてもさ。とにかくうまかったんだよ。うまい肉汁とか出てたよ。
そうだよ。うまかったよ。
うまかったって‼‼ うまかった‼‼
それ以上でもそれ以下でもないよ‼‼ う‼‼ま‼‼かっ‼‼た‼‼ ウマカッタ‼‼
おわり‼‼

食リポ、完了。伝わっただろ。

【連載】QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部は月曜から土曜日まで毎日更新中です。

加賀翔(かが屋)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)、森田美勇人が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

この記事の画像(全108枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。