第6回「真空ジェシカの冠位大喜利」“ヘボい”の境界線がわからなくなる


川北賞、ガク賞、QJWeb編集部賞を発表!

難しいなぁ。こう見るとシンプルなのもおもしろくなってくるしなぁ……。

これは賞がバラけてほしいくらいおもろいっすね。

あんまりくだらないのがなかったですね。

確かに。うんこくらい。

【QJWeb編集部賞】
大ヘボ温泉物語、どんな施設?
──サウナで「崩され」になる
(埼玉県/たまず)

あぁ〜、いい! 広がりますよね、これは。

【回答13】と迷ったんですが、こっちを選んだほうが頭よさそうなので。

【川北賞】
大ヘボ温泉物語、どんな施設?
──ジャグジーが細かい泡がいっぱいではなく大きな泡が一個なので、一瞬空気に浸かってる時間がある
(大阪府/ラジオから孔雀)

これは思いつかん。【回答5】もよかったけど、1024って数字がちゃんとした倍数なのかな?とかも思っちゃって、まあしょうがないよな。

【ガク賞】
大ヘボ温泉物語、どんな施設?
──ホンジャマカの石塚が温泉に入った後「るいぬ~」と言った
(広島県/ほぼ赤ちゃん)

これもいいなぁ〜。正解を出すならこれだよね。

温泉とヘボがしっかりかかってるし。

で、アホでおもしろい。……我々のは正解ではないので。

迷ったとき、お題を思い返して考えませんか? 

一回お題を思い出して、「全然お題無視されてんじゃん」って思って笑っちゃうときがあります。

今回、20個のうち4つが同じ方(ベランダさん)の回答でした。

え、4つベランダさん?

すごいな。ベランダが何人も存在する可能性もあるな。

ベランダという集団の可能性。

アドレスは一緒でな。「我々ベランダから4通採用されたぞ」って。

ラジオネームってどうやって決めてるんでしょうね。

適当につけてそうですよね、ベランダとかだったら。

適当につけててほしいよね、ベランダには。

真空ジェシカの回答

ポイントを獲得した方には、真空ジェシカの直筆サイン入りバンダナをプレゼントいたします。後日別途ご連絡差し上げます。では最後に、おふたりの回答もご紹介。

【川北茂澄の回答】
大ヘボ温泉物語、どんな施設?
──昨日転んだ客がまだ床を滑っている

【ガクの回答】
大ヘボ温泉物語、どんな施設?
──湯船を万引きされたことがある


新しく回答を募集するお題は、下記ふたつです。

【お題】
インド版ドラゴン桜でありそうなこととは?
初体験をしたガガーリン「       」。

※カッコ内のガガーリンのセリフを埋めてください。

締め切りは10月6日(木)まで。
下記フォームからご応募ください!

この記事の画像(全1枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。