第3回「真空ジェシカの冠位大喜利」“存在しないあるある”の考案から始まる激ムズお題



川北賞、ガク賞、QJWeb編集部賞を発表!

ムズいなぁ〜と思ったけど、見てみたらわりとバラバラの回答が。まあまあ、これはもう決まりでしょう。どら焼きいただきますね(乾燥剤を食べる)。

え? 見えてないところでボケてた。

乾燥剤が悪くならないようにどら焼きが入ってるのかと思っちゃいました。

どら焼きが食べ終わるまで決まらなそうです。ふたつで悩んでるんですが……。

ふたつで悩んだら、自分が選びそうなほうにしてもらったほうが割れると思います。

【QJWeb編集部賞】
準優勝した者だけが通される部屋、どんな部屋?
──悔しそうな人が多い

(静岡県/蝸牛)

【ガク賞】
準優勝した者だけが通される部屋、どんな部屋?
──悔しそうな人が多い
(静岡県/蝸牛)

あっ。

【回答3】は編集部がいきそうな感じがしました。

【回答5】と迷ってました。まさかガクさんと被るとは。

やっぱ、耳だけで聞くとムズいのが多くて。パッと聞いておもしろかったやつを選びました。

最初にこれで一番笑ったんですけど、あとの回答を聞いてたら【回答3】を選ぶのは、ほかの方に失礼かなって思ったんですけど……。

それもわかります(笑)。

まあ、スカしですからね。意外とほかにいなかった。

【川北賞】
準優勝した者だけが通される部屋、どんな部屋?
──入口にある検温機に顔を映すと、「LOSER」と表示される

(東京都/ほかほかの海)

「わぁ! 確かに!」ってなったんで、俺はLOSER。自分では思いつかなそうなんで。

あぁ(笑)。これもおもしろかった。

あと【回答16】もよかったですね。送った人からしたら、被るのもうれしいことですよね。

ポイントがっぽりです。だんだん被りがちになってきてたんですけど、今回は初めて選ばれる方が多かったですね。

ほんとだ。見たことない人たち。

わぁ、うれしいな。おもしろい人が現れて。

太宰オナるさんって、こんなにたくさんお名前聞くのにいつもお住まい非公開なんですよ。

回答フォームの「お名前などの掲載について」で「不可」を選択してる人もいるんですよね。

それはペンネームも不可ってこと?

そうなんじゃない……?

お名前掲載不可の人のためのペンネーム……だよね?

……お名前“など”のって聞き方も訳わかんないですね、すみません。この設問自体がいらないかな。

でも、「不可」を選ぶ人もいるから必要。“ハッピーアワー”・“にんちは”・“キュンひろみ”は掲載不可。

“キュンひろみ”は、知ってもらうための名前だろ絶対に(笑)。

真空ジェシカの回答

ポイントを獲得した方には、真空ジェシカの直筆サイン入りバンダナをプレゼントいたします。後日別途ご連絡差し上げます。では最後に、おふたりの回答もご紹介。

【川北茂澄の回答】
準優勝した者だけが通される部屋、どんな部屋?
──優勝賞金と同じ重さの赤ちゃんが泣いてる

【ガクの回答】
準優勝した者だけが通される部屋、どんな部屋?
──優勝者の部屋につながる通路になっていて、優勝者が通るたびに一回出なきゃいけない

真空ジェシカ

YouTubeでダイジェスト動画も公開中


この記事の画像(全2枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

佐々木 笑

(ささき・えみ)1996年生まれ。宝島社ムック局編集部のち、フリーランスの編集者・ライター。笑と書いてエミ読みます。本名通りお笑い大好き人間に育ちました。『フワちゃん完全攻略本』『#麒麟川島のタグ大喜利』『KOUGU維新 公式本で、イザ参ラン!』(すべて宝島社)など。アイコンは川島さんに描いていただ..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。