過去最高の難関なお題が登場「真空ジェシカの大喜利品評会」第5回


川北賞、ガク賞、QJWeb編集部賞を発表!

少ないけど、けっこうよかったな。俺はもう決まりました。

ちょっと……難しいですね……。

今回、バカバカしいのが少ない。

ちゃんと情景を思い浮かべておもしろくなるのが多いよね。

お題が難しかったってのもあるよな。

【QJWeb編集部賞】
墓荒らし部の夏合宿でありそうなこととは?
──雨天時は故人のフェイスブックを荒らす
(東京都/ギョメムラ)

あぁ〜、選んでくれてよかった。これ、マジでありそうですから。

いいですよね。あと、そんな部活してるなら雨でもやれよとは思いました。

雨こそですよね?(笑)。そのほうがバレずにできるのに。

雨のほうが足跡残らないですからね。

【ガク賞】
墓荒らし部の夏合宿でありそうなこととは?
──「ワシは本気でやっとる!」と顧問が自分の一族の墓石を倒していく。
(東京都/ベランダ)

顧問が癇癪起こすみたいなの、すごい好きで(笑)。大人が子供に対して癇癪起こすの、おもしろいなって思っちゃうから。

怒った大人って、大体やり過ぎるしね。今回、ガクが好きなおばあちゃんも出てきたけど?

そんなに好きじゃないよ(笑)。おばあちゃんが出てきた時点で1位にするわけじゃないから。

【川北賞】
墓荒らし部の夏合宿でありそうなこととは?
──夜のミーティング中、語ってた顧問が一瞬で干からびる
(岩手県/屋根裏のトコノマ)

人って干からびるんですか?(笑)

ミイラ的な。呪いの一種。

あまりにも多くの呪いを受けると、一瞬で。

あと、13もよかった。すごい迷ったんですけど、同じくらいおもしろかったら短いほうがいいかなって。

私は5と迷っていました。この回答、頭よくないですか?

5、すごいですよね。やってないと出てこない(笑)。一回行ったのかな?

自分と同じ名前の墓があって、「使えるな……」って。

“夏合宿”っていうので水筒も出してくれてるし。


上記3つの賞に選ばれた方には、真空ジェシカがお題と回答とサインを直筆した色紙をプレゼントさせていただきます。後日別途ご連絡差し上げます。では最後に、おふたりの回答も紹介。

【川北茂澄の回答】
墓荒らし部の夏合宿でありそうなこととは?
──墓荒らし推薦で入った1年が、墓の上で「センパ〜イ、もうお墓ありませんよぉ〜?」と遺骨をしゃぶっている

【ガクの回答】
墓荒らし部の夏合宿でありそうなこととは?
──近年は熱中症対策で合宿所の盛り塩を舐めていい事になっている

この記事の画像(全1枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

関連記事

Written by

佐々木 笑

(ささき・えみ)1996年生まれ。宝島社ムック局編集部のち、フリーランスの編集者・ライター。笑と書いてエミ読みます。本名通りお笑い大好き人間に育ちました。『フワちゃん完全攻略本』『#麒麟川島のタグ大喜利』『KOUGU維新 公式本で、イザ参ラン!』(すべて宝島社)など。アイコンは川島さんに描いていただ..