もじり回答の激戦勃発「真空ジェシカの大喜利品評会」第4回


川北賞、ガク賞、QJWeb編集部賞を発表!

「既熟・ドゥ・ソレイユ」と「ウンチ・ドゥ・漏れイユ」は、もじりの激戦区から勝ち上がった感じ。

こういう回答けっこういたんだ。

私は最初に見たときからからこれだ!というのが決まっています。

俺まだ全然……。今回は回答の数も多かった。872とかだったから、何日かに分けて確認しました。

しかも、3つの回答を同時に募集しているから872×3ですもんね。

すご! よし、僕も決まりました。

【QJWeb編集部賞】
子供サーカス団「未熟・ドゥ・ソレイユ」の見どころを教えてください。
──年少ダンサーが「ウンチ・ドゥ・漏れイユ」してる。
(埼玉県/びっきオレンジ)

「ウンチ・ドゥ・漏れイユ」はおもしろいです(笑)。

最初見たときから「ウンチ・ドゥ・漏れイユ」に決めてたんですね?

はい。ただ、あとから匹敵となったのが16でした。

「ウンチ」好きだなぁ(笑)。

「ウンチ」っていいですよね。「ウンコ」よりも「ウンチ」。

子供だったら絶対「ウンチ」だしね。

【川北賞】
子供サーカス団「未熟・ドゥ・ソレイユ」の見どころを教えてください。
──ミラージュ・ファントムドラゴンVSシャイニング・スパークケルベロス
(東京都/論より証拠の大ライス)

こういうの好きですね。

本当になんなんだろ?っていうやつ(笑)

子供が考えたんだろうなっていう、本当にしょうもないのだとは思うんですけど。

【ガク賞】
子供サーカス団「未熟・ドゥ・ソレイユ」の見どころを教えてください。
──人差し指を近づけるとギュッと握ってくれる
(東京都/北戸田スイッチ)

いいねぇ。一番未熟なやつ。俺、ガクは4かなとも思った。

4は迷った。空中おばあちゃん。

おばあちゃん好きだよね? 唯一おばあちゃんが出てきたからこれかなと思ったけど、こっちが勝ったんだね。

勝ったな、12が。

今回は、第2回で出た「ウォータニ翔平」レベルの、みんなが引きずっている特別賞はないですかね?

あぁ~、特別賞ねぇ。10とかもすごいいいんですけど、まだちょっと信用できないところがあって。

信用できない?

「これは本当におもしろいのか?」って(笑)。めちゃくちゃ見過ぎてて。

それはあるよね。たくさんある中でこいつがいるからおもしろいと思うだけで。

まわりにおもしろいのが集まれば集まるほど、10もおもしろくなっちゃうから。

そうね、引き上げられていく。相対的か、絶対的かだよね。

なるほど。では特別賞は、本当に特別なときだけにしましょうか。


上記3つの賞に選ばれた方には、真空ジェシカがお題と回答とサインを直筆した色紙をプレゼントさせていただきます。後日別途ご連絡差し上げます。では最後に、おふたりの回答も紹介。

【川北茂澄の回答】
子供サーカス団「未熟・ドゥ・ソレイユ」の見どころを教えてください。
──体が小さすぎて、飲み込んだ剣の形になる

【ガクの回答】
子供サーカス団「未熟・ドゥ・ソレイユ」の見どころを教えてください。
──選ばれた客はイヤイヤ期の団員に「じゃあ私が火の輪くぐっちゃおうかな〜?」を言える

この記事の画像(全1枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。