“いい回答”と“アホな回答”が飛び交った「真空ジェシカの大喜利品評会」第3回


川北賞、ガク賞、QJWeb編集部賞を発表!

今回は、被りが多かったかもしれない。

バラついてたのを残したっていう。

アホなのが多いなぁ……。

どうしよう、すごい迷うなぁ。今回は、いい回答とアホな回答がけっこう分かれててね……。どっちを選ぶかっていう。

でもまぁ、被るでしょう。

【QJWeb編集部賞】
「こいつ絶対イカに育てられただろ」どんな奴?
──ゲーソゲソ!ゲーソゲソゲソゲソ!と笑う
(東京都/にわかに変わる真田)

あ! これはうれしいです! 誰かが出してくれると思って別の選んだ。出なかったら特別賞をあげたいと思ってた。

12と迷いました。でも、『IPPONグランプリ』みたいな出し方をされたときに、より笑ってしまうのは3かなぁと……。

それ基準だったら3は強いっすよね。

3はウケる、絶対。

【川北賞】
「こいつ絶対イカに育てられただろ」どんな奴?
──首をぎゅーっと絞めた時のリアクションがめちゃくちゃ面白い
(東京都/第23回荒俣宏単独公演「ウケたいゼミナール」)

ダメだから(笑)。「めちゃくちゃ面白い」じゃなくて(笑)。

「こいつ絶対イカに育てられただろ」って思ってる側が“おかしい”もんな。

そうそう(笑)。

これと、1で迷ったんですよ。

あ、1迷った。

まあ、変なほうにしたよね。

1と競合して落ちたのかな?という、川北さんが次点で◎をつけているのもよかったです。触手モノは親が連想されてしまうので萎えてしまう。(神奈川県/川越ゴエ)。

あぁ~! これ、30まで絞ってるときは残ってました。

存在しないものとして楽しんでいるからいいんであって。ていうか、人の前で萎えてるしね。「イカに育てられただろ」って思われてるってことは。

確かに(笑)。

【ガク賞】
「こいつ絶対イカに育てられただろ」どんな奴?
──醤油をかけると踊る
(東京都/つぶやきクロー)

いい!

僕好きなのよ、こういうの。

よくないことしてるけど、なんか明るいし。

そうそう。イカもちゃんとかかってるけど、ちゃんとバカ。こんな状況になるわけないしとか、想像しておもしろい。

大喜利応募フォームに性別回答欄もあったのですが、「イカ」と答えている方もいましたね。

その人、「イカ」としてすべて回答していましたよね?

本当だ。メッセージ欄に「海を汚さないで」と書いてあります……。

そういうのわりと好きですね。

上記3つの賞に選ばれた方には、真空ジェシカがお題と回答とサインを直筆した色紙をプレゼントさせていただきます。後日別途ご連絡差し上げます。では最後に、おふたりの回答も紹介。

【川北茂澄の回答】
「こいつ絶対イカに育てられただろ」どんな奴?
──「なんでだろう」が速い

【ガクの回答】
「こいつ絶対イカに育てられただろ」どんな奴?
──両手を横に並べ指先を動かし頬ずりをしている


新しく回答を募集するお題は、下記3つです!

【お題】
①子供サーカス団「未熟・ドゥ・ソレイユ」の見どころを教えてください
②墓荒らし部の夏合宿でありそうなこととは?
③「もう2度と応募しないでください」と言われたサラリーマン川柳とは?

〆切は8月8日(日)まで。
下記フォームからご応募ください!

「真空ジェシカ大喜利品評会」回答フォーム

この記事の画像(全1枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。