【きのうのテレビ:4/6】長州力はゆりやんレトリィバァが好き(てれびのスキマ)

64
2020.4.6


毎夜ライフワークとしてテレビを観つづけ、テレビに関する著書やコラムを多数執筆する、てれびのスキマによる新連載。昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、2020年のテレビ鑑賞記録。

※全録レコーダーで順次視聴しているため、昨日観た番組は必ずしも昨日オンエアされたものに限りません。

昨日観た番組:スラッシュパイル『天才の名言』、『地元王』など

『ゴッドタン』「相方笑わせ王決定戦」に宮下草薙、ハナコ。このところ、宮下が戦場の最前線に立つことが多くなった。

スラッシュパイル有料配信『天才の名言』。パネラー陣が誰もが知っている“天才”が言いそうな名言を考え、原口あきまさがその天才を憑依させて言うという企画。名言フェチの僕にとってどストライクなライブだった。

同じくスラッシュパイル『地元王』。地元の強烈キャラを紹介する新企画。ここにも宮下が。ノブコブ吉村の“虚言”に司会のケンコバが強くツッコんでいく思わぬ展開が、初めてのライブらしくておもしろい。

『麒麟がくる』。本当に染谷将太演じる信長が、今までの信長像とは違うけど妙に納得感があって魅力的。

『有吉反省会』に長州力、あのツイッターについて。有吉だから安心。長州のかわいげが爆発してた。長州、まさかのゆりやんレトリィバァ好き。

今日観たい番組:『青春高校3年C組』『しくじり先生』など

夕方の帯番組だった『青春高校3年C組』(テレビ東京)が週1深夜放送に。『しくじり先生』(テレビ朝日)はダイアン津田。『100分de名著』(Eテレ)はコッローディ「ピノッキオの冒険」。朗読は伊藤沙莉。


てれびのスキマ

WHAT'S NEW新着

あなたにはこちらもおすすめ