工藤遥「10年ぶりの再会」懐かしい存在にホッとする【QJカメラ部】

文・撮影=工藤 遥 編集=高橋千里


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJカメラ部」。

木曜日は、2018年から俳優活動をスタートし、数々の映画やドラマなどに出演する工藤遥が担当。

フィルムカメラを相棒とし、日々の何気ない風景を撮り溜めている。そんな彼女が、日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。

安心する存在たち

気がついたら仕事し始めて、ずいぶん経つ。

2010年に事務所に入ってから……
……そりゃ、嫌でも大人になりますよねぇ(笑)。

先日、現場で10年近く?ぶりの再会がありました。

覚えていてくれたこともうれしかったし、
「自分事のように誇らしい」と
今の姿まで気にかけててくれて。

いつ何時も、私は人に恵まれてるなぁ、
そんなことをしみじみ感じました。

撮影=工藤遥

写真に写っているのは、事務所に入ったとき
初めての宣材写真を撮ってくれたカメラマンさん。

変わったようで、変わらないよね、と
言ってくれる。ホッとする存在です。

撮影=工藤遥

撮った写真をこの連載に使っていいか聞いたら、ピースしてくれました。サービス精神。

ずっとひとりで、背負って、走ってるから、
たまに懐かしい顔を見られるとホッとします。

また明日からがんばろう、と思えます。

次会うときに、さらに大きくなっておくために。

【連載】QJカメラ部
【連載】QJカメラ部

NAOYA(ONE N’ ONLY)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ工藤遥RUITAIKIKANON(BMSG TRAINEE)、森田美勇人南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

この記事の画像(全58枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

工藤 遥

(くどう・はるか)1999年10月27日生まれ、埼玉県出身。2018年より俳優活動をスタートし、2020年に映画『のぼる小寺さん』にて主演・小寺を演じる。映画『逃げきれた夢』、『君は放課後インソムニア』、ドラマ『ダブル』(WOWOW)、『around1/4 アラウンドクォーター』(ABC)など、さま..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。