南條愛乃、クリスマスイルミネーションへの願望を明かす【QJカメラ部】

文・撮影=南條愛乃 編集=高橋千里


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJカメラ部」。

日曜日は、テレビアニメ『ラブライブ!』『戦姫絶唱シンフォギア』などに出演する声優の南條愛乃が担当。

ポラロイドや一眼レフで日々の写真を撮り溜めている彼女。そんな「カメラ好き声優」南條愛乃が、日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。


寒空とイルミネーション

撮影=南條愛乃

もうすぐクリスマス!
この時期になるとイルミネーションがきれいですねえ!
必然的に人が多くなるので、それは苦手なんですが、イルミネーション自体は好きなんです。笑

人がいないイルミネーションが見たいという無理な願望……
人がいないところでそんなにピカピカさせてても仕方ないですもんね……笑

ちなみに今回の写真は、デジタルのトイカメラ的なカメラで撮ってみました!
写真に興味を持ったころにフィルムのトイカメラも使ってて、現像に行くのが大変という理由で遠ざかってしまったんですが、デジタルで今お試し中です!

まだあんまり撮れてないので、自分に合う合わないもわからないのですが、考えずにバシャバシャ撮るのも、やっぱり楽しいですね!

【連載】QJカメラ部

NAOYA(ONE N’ ONLY)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ工藤遥森田美勇人南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。


この記事の画像(全41枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

南條愛乃

(なんじょう・よしの)2006年に声優デビュー。テレビアニメ『ラブライブ!』(絢瀬絵里 役)や『戦姫絶唱シンフォギア』(月読調 役)など、さまざまな作品に出演。2009年〜2022年までfripSide2期のボーカルとして活動。2012年よりソロ活動をスタートし、2022年にソロデビュー10周年を迎..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。