森田美勇人「醍醐味」【QJカメラ部】

森田美勇人【QJWebカメラ部】

文・撮影=森田美勇⼈


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJカメラ部」。

土曜日はアーティスト、モデルとして活動する森田美勇人が担当。2021年11月に自身の思想をカタチにするプロジェクト「FLATLAND」をスタート、さらに2022年3月には自らのフィルムカメラで撮り下ろした写真をヨウジヤマモト社のフィルターを通してグラフィックアートで表現したコレクション「Ground Y x Myuto Morita Collection」を発表するなどアートにも造詣が深い彼が日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。


クリエイティブワニ

森田美勇人【QJWebカメラ部】
写真=森田美勇人

第81回。

東京の街をウィンドウショッピングしていたら出会った“クリエイティブワニ”。

おそらくワニ。

各パーツさまざまな場面で使われていた部品や道具を巧みに組み合わせ、こんなにもきれいにまとまるものなのか。

廃材を使った遊びの領域を超えた美しさが宿るこの作品に感動した一枚。

すべての部分に明確な意思と意図を感じさせられるようなモノと向き合うと、自分の甘さやゆるさをじわじわと痛感し、目を背けたくなる。

空想にふける日々のせいで抽象的な表現にばかり興味を抱いてしまう自分の性質を改めたくなった。

このワニのように、はっきりとした顔でモノを言い、自己の価値観でモノを作り、自分のストーリーをモノ語れるようなヤル気モノになりたい。

地球上に生まれた自分の醍醐味を味わいたい。

【連載】QJカメラ部

NAOYA(ONE N’ ONLY)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ工藤遥森田美勇人南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。


この記事の画像(全111枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

森田美勇人

Written by

森田美勇⼈

(もりた・みゅうと)1995年10⽉31⽇⽣まれ、アーティスト/モデルとして活動。多数のブランドでビジュアルモデルを務め「Ground Y」ではGround Y x Myuto Morita Collectionを発表した。2021年11⽉、⾃⾝の思想をカタチにするプロジェクト「FLATLAND」を..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。