げんじぶ長野凌大によるフォト&エッセイ『私』発売決定「あの写真や、あの文章達は、自分にとっての、祈りであり、お守りである」
7人組ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバー・長野凌大によるフォトブック『長野凌大フォト&エッセイ「私」』が、12月7日(木)に発売されることが決定した。
「QJWebカメラ部」の連載が待望の書籍化!
『長野凌大フォト&エッセイ「私」』は、2021年11月から2023年8月まで、18歳から20歳になる期間の約1年10カ月にわたって長野が撮影・執筆を行ってきたQJWebでの週刊連載「QJWebカメラ部(現:QJカメラ部)」の書籍化。これまでの連載で掲載してきた写真とエッセイが収録される。
さらに、新たに取材を行ったロングインタビュー&撮り下ろし写真も掲載。写真に対するこだわりやクリエイティブに関する考え、「10代」が終わることへの想い、未来への展望を語っており、長野凌大のこだわりを堪能できる一冊となっている。
「QJストア」での先行予約が10月28日(土)17時よりスタート。この先行予約では特典として、書籍に掲載される写真を使用したミニカードが付き、さらに抽選で長野の直筆サイン・シリアルナンバー入りとなるため、早めの予約がおすすめだ。さらに11月からは、オンライン書店を中心に一部書店での予約・販売も予定している。
『長野凌大フォト&エッセイ「私」』
発売日:2023年12月7日(木)
予約開始日:10月28日(土)17時
定価:3,000円(税別/送料別)
仕様:B5判/64ページ
販売ページ:QJストア
予約ページ:https://qjweb.myshopify.com/products/naganoryouta-photobook
発行:太田出版
※発売日や仕様などは変更の可能性があります
長野凌大からのコメント
この度、QJWebカメラ部にて連載していた、記事を一冊にまとめた、フォトエッセイを出版させていただくことになりました。
連載期間に僕は18歳から20歳になった。
無我夢中に生きてきた。2年間。
私はいつも、何かと戦い続けている気がする。
目の前のことや、自分自身と。
あの写真や、あの文章達は、そんな自分にとっての、祈りであり、お守りである。
誰しも自分のことは自分が1番分かっていて、知って欲しい一面と知られたくない一面を持ち合わせている。
だからこそ、私は私のことを誰かに知って欲しい。
僕の喜怒哀楽を、葛藤、衝動を。
誰かが、感じとって、その人の大切な物になってほしい。
私はいつでもここにいる。
長野凌大(原因は自分にある。)
■長野凌大プロフィール
(ながの・りょうた)2003年7月16日生まれ、静岡県出身。2019年7月7日にデビューした、スターダスト所属の7人組ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」メンバー。メンバーカラーは青。『イケメン・セブン・デイズ』(tvk)に出演するなど俳優としても活躍し、『空人凌大のラジオの原因。』(ラジオ日本)ではメンバーの大倉空人とともにラジオパーソナリティを務めている。
収録予定写真
関連記事
-
-
天才コント師、最強ツッコミ…芸人たちが“究極の問い”に答える「理想の相方とは?」<『最強新コンビ決定戦 THE ゴールデンコンビ』特集>
Amazon Original『最強新コンビ決定戦 THEゴールデンコンビ』:PR -
「みんなで歌うとは?」大西亜玖璃と林鼓子が考える『ニジガク』のテーマと、『完結編 第1章』を観て感じたこと
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会『どこにいても君は君』:PR -
「まさか自分がその一員になるなんて」鬼頭明里と田中ちえ美が明かす『ラブライブ!シリーズ』への憧れと、ニジガク『完結編』への今の想い
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会『どこにいても君は君』:PR -
歌い手・吉乃が“否定”したかった言葉、「主導権は私にある」と語る理由
吉乃「ODD NUMBER」「なに笑ろとんねん」:PR