TikTokで話題沸騰の路上ミュージシャン、安藤祐輝。音楽を始めて半年で渋公ワンマンが決定!2週間&手売りで2000人を埋める!?

2022.10.9
安藤祐輝

文・編集=QJWeb編集部


TikTokで話題のアーティスト安藤祐輝が、2022年10月13日(木)、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にてワンマンライブを開催することを発表した。

過去ライブの20倍の集客を目指す

普段は、毎日20時から都内を中心に路上に立ってライブを行っている安藤。彼のトークや人柄が注目を浴び、観客が撮影した動画がTikTokで注目を集めている。

過去に開催したライブハウスでは100名を集めたが、初のホールライブとなる今回のキャパシティはなんと2000人。さらに「急遽空いた枠での開催」という事情のため、新人アーティストでは前代未聞の開催2週間前告知となった。当日は、路上で披露している人気曲を披露する予定だという。

新宿駅前で観客と記念撮影をする安藤祐輝

このイベントを発表した9月30日(金)の路上ライブには100名ほどのファンが集結し、ライブ配信は約700人が視聴した。2曲ほど歌ったあと「重大発表があります」と神妙な面持ちでチラシを掲げた。

安藤は「なんで2週間後なの?って思うかもしれないけど、この話を聞いたときに絶対やりたい!って思って……絶対2000人埋めたいので、絶対に来てください!」と語った。涙ながらにファンに感謝を伝える場面もありながら、「2週間後、頼むよ! お願いします!」と呼びかけ、ライブを終えた。

ライブ当日まで、SNSでの生配信や路上ライブ、チケットの手売りを行うという。渋谷公会堂がどこまで埋まるのか!? 続報を楽しみに待とう。

安藤祐輝コメント

僕って、ずっとこういう人生だったんです。いきなりチャンスが現れて、焦りながらもバーンと良い方向に進んでいって…。絶対にNOは言わない性格なので、ライブができるって話を受けた時に即答で「やりたいです!」って言いました。

音楽を始めてまだ半年しか経っていない中でこのステージに立てることを、本当にありがたいと思っています。このライブをきっかけにもっと大きな夢をもって、ずっと言い続けている「スーパースターになる」という夢を叶えたいです。今回は本当に無謀な挑戦だと思います。でも、とりあえずみんな来い!!(笑)

この記事の画像(全3枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。