『審査員長・松本人志』がゴールデン進出 松本人志「感極まってしまった」

2021.4.22

ダウンタウンの松本人志が出演する『審査員長・松本人志』(TBS)が、初めてゴールデンに進出。4月28日(水)夜9時から放送される。

これまで扱われたことがないジャンルのコンテストを松本が審査する

『審査員長・松本人志』は、松本が審査員長となり、これまで扱われたことがないジャンルのコンテストを勝手に開催。松本自らが体当たりで審査し、優勝者には番組特製の「まつもトロフィー」を進呈するというコンテストバラエティだ。第1回は2020年9月の土曜昼に、第2回は2021年1月の深夜に1時間の枠で放送されたが、今回はゴールデンに放送され、放送時間も2時間。MCはオードリーの若林正恭が務める。

番組では、5つのコンテストが開催される。「スリル満点!手に汗握る超ドキドキ体験コンテスト」では、松本が「VR黒ひげ危機一発」を体当たり審査。黒ひげに扮した松本が、“剣を刺される側のドキドキ”を絶叫体験し、痛みを数値化する装置「痛み測定器」、段ボールがコントローラーの体感ゲーム『箱だけのブルース』などが登場する。

このほか、「映画のシーンが現実に!近未来テクノロジーコンテスト」「スゴいっちゃスゴいけど全然うらやましくない特技コンテスト」「食料不足を解消するかもしれないグルメコンテスト」「一生見ていられる振り子コンテスト」が行われ、まったく別人の声にリアルタイムで変身させる驚異のテクノロジー「Voidol(ボイドル)」、何もない空間に映像を映し出す「レイアディスプレイ」、壁にくっつくことができる「壁登りアシストスーツ」といったテクノロジーや、握手だけで相手を倒す技、ラケットを使わずに指でピンポンに回転をかけて打つ達人などが紹介される。

松本は収録後、

「これまで見たことが無いものをたくさん見ることができました。正直言うと少し舐めてかかっていたので、感極まってしまった……」

とコメント。ゲストとして、朝日奈央、IKKO、木村佳乃、劇団ひとり、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、フワちゃんが出演する。

この記事の画像(全1枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。