結成1年目で『ワタナベNo.1』優勝のゼンモンキーとは?佐久間宣行・加地倫三らも評価する若き才能

2021.4.27

それぞれ別の魅力を発揮しても、3人集まったときに一番おもしろくありたい

——最終的なゼンモンキーの理想のかたちはどんなものですか?

荻野 3人が個性を発揮して、それぞれ別のコンテンツに携わっていけたらな、と思っています。

むらまつ ヤザキはラジオ、僕はロケ番組とかやりたいですね。

荻野 僕は何か作る系がいいですね、美術系とか。でも軸としては、3人でちゃんとコントができるっていう。

ヤザキ 「3人集まったときが一番おもしろい」ってなれたらいいですね。

ゼンモンキー

「たまたま組んだ」という3人だが、たまたまだったからこそいいのかもしれない。時として、魅力的なものというのは、自分の意図したもの、自分で決めたものより、それ以外の要素で動かされたもののほうが素敵に映ったりする。

たまたまだったからこそ、それぞれ影響を受けたコンテンツが違っていて、キャラクターが異なっていて、その3人が集まったときの色の変化がおもしろい。ネタのおもしろさは知れ渡ってきている。けれど、彼らの魅力はネタだけじゃない。「3人集まったときが一番おもしろい」そんなゼンモンキーの3人をこれからも追いかけたい。

発売中の『芸人雑誌volume2』では、毎号編集部がおすすめする芸人を紹介する「power push企画」にゼンモンキーが掲載されている。コント制作の裏話や、撮り下ろし写真と共に今の彼らがギュッと詰まっている。

『芸人雑誌volume2』ではほかに、「2021の顔」としてニューヨーク、Aマッソ、カナメストーン、9番街レトロも登場している。表紙はニューヨーク、Aマッソ、空気階段の3バージョン。

この記事の画像(全11枚)



  • 【ゼンモンキー×QJWeb サイン入りチェキプレゼント】フォロー&リツイートキャンペーン

    キャンペーンの応募期間、参加方法は以下をご覧ください。

    【応募期間】
    2021年4月27日(火)〜2021年5月10日(月)
    ーーーーーーーーーーー
    【ステップ1】
    ツイッターから『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」をフォローしてください。
      ▼
    【ステップ2】
    『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウントがキャンペーン告知をした以下の投稿を、応募期間中にリツイートしてください。


    ※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でリツイートしてください。アカウントが非公開(鍵アカウント)の場合はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
    ※「いいね」はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
      ▼
    【応募完了!】
    締め切り後当選された方には、『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」からDMにて、ご連絡差し上げます。フォローを外さず、DMを開放してお待ちください。
    当選の発表は、こちらのDMをもって代えさせていただきます。
    ※当落についてのお問い合わせは受けかねますので、ご了承ください。
    ※本景品は非売品です。譲渡・転売はご遠慮ください。
    ※チェキのパターンのご希望は承れません。
    ※いただいた個人情報は、本プレゼントキャンペーン以外の目的には使用しません。


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。