EXITと学ぶギャル特集!【後編】チャラ男としての魂を思い出す

2020.1.21

EXITとギャルについて学ぼう!

EXIT_きぃりぷ

きぃりぷと赤荻編集長、それぞれのインタビューを終え、再びEXITの楽屋を訪ねたQJ取材陣。さっそく、ふたりにインタビュー記事を読んでもらった。

りんたろー。 きぃりぷ、やっぱめちゃくちゃおもれーな(笑)。笑いが止まんねー。「EXITがおもしろい」っていうのも、もしかしてこういう感覚なのかな?

兼近 そうですよ。きぃりぷは女版EXITです。俺らは男版きぃりぷをやってる。

りんたろー。 自分ではなにがウケてんのかよくわかんなかったけど、納得したわ。

兼近 赤荻さんは、ギャルのマインドの話してますよ。……こうやって読んでみると、俺もギャルなんですね。「楽しいことが大好きで、自分の信念にまっすぐ筋を通す」って。あと「自立心を持つのが早い」っていうのも。俺も15歳から新聞配達してたし、学校の友人よりも、母親が働いてるスナックで大人と話すことが多かったから。

りんたろー。 学校から外れるのが早いぶん、社会に飛び込むのも早いんだろうね。

――ギャルサーも、かなり早いうちから「社会」に触れる場所なんですよね。

りんたろー。 ちゃんとビジネスとしてアウトプットしてるんだ。勉強になる。

兼近 ギャル文化も、大人から若者に代々受け継がれてるんですね。……ギャルと歌舞伎は一緒ってことですよね?

――そうかもしれません(笑)。きぃりぷさんのほうはどうでした?

りんたろー。 ネタ作りにも生かせそうだけど、逆に「ホンモノには勝てねーな」とも思いましたね。

兼近 りんたろー。さんは最近、「真面目なことを言う」っていうキャラに逃げがちなんで。これを読んで反省してくれたと思います。まだまだチャラ男で戦えますよ!

インタビュー中の楽屋にサプライズできぃりぷ登場!

インタビューの際、「EXITに会いたい」と話していたきぃりぷ。ふたりには内緒で、∞ホールの楽屋に足を運んでもらった。

きぃりぷ登場

きぃりぷ おつかれさまでーす!

りんたろー。 え、なんで? めっちゃレゲエみたいなファッションしてない?

兼近 どうして来てるんですか?

きぃりぷ サプライズギャル♡

――というわけで、インタビューを読んで、おふたりからきぃりぷさんに伝えたいことがあれば……。

りんたろー。 まずは「ありがとう」って言いたい。忘れかけてたチャラ男としての魂を、きぃりぷに思い出させてもらったわ。

きぃりぷ ……てか痩せた?

全員 (爆笑)

りんたろー。 話聞いてた? ちょっと返しがオモロすぎて、ツッコミが出ねー。

――きぃりぷさんから見て、EXITさんの魅力はなんだと思いますか?

きぃりぷ 「あ~結婚したい」って思うよね。ウチ芸人と結婚したいから、フジモンとユッキーナみたいに。『エンタの神様』とか観て「旦那、誰にしようかな」って考えてたもん。

りんたろー。 ビジョンが描けてる(笑)。

きぃりぷ EXITはすごい面倒見いいよね。包容力があるし、『egg』のギャルの子の間でも「どっちが好き?」って話してる。

兼近 実際、どっちが人気なの?

きぃりぷ どちらかと言えばかねちーだけど、年上の男と付き合ったことがある子には、りんたろー。かな。

りんたろー。 どっちにも気を遣えるところもいいな~。

きぃりぷ だからいいんじゃない? もうチャラ男やめて、「ただのいい男ふたり」ってことにすれば。

兼近 いるか、そんな芸人!


兼近大樹(かねちか・だいき)
1991年生まれ、北海道出身。EXITのボケ担当。ベビーシッターのアルバイト経験があり、面倒見のよさには定評がある。妹の学費のために高校を中退して働くなど、家族を大切にするギャルとの共通点も多い。


りんたろー。
1986年生まれ、静岡県出身。EXITのツッコミ担当。主にチャラ男キャラを活かしたネタを作成している。ネタ作りの際に参考にしているギャルは、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)のフェフ姉さんと多田さん。


赤荻 瞳(あかおぎ・ひとみ)
1996年生まれ、埼玉県出身。高校1年のときにギャルサークル(ギャルサー)で活動し、高校中退後に広告制作会社に入社。2018年、ギャル雑誌『egg』を復刊させ、編集長に就任した。


きぃりぷ
本名は鈴木綺麗。2001年生まれ、茨城県出身。ギャル雑誌『egg』の専属モデル。EXIT、山田菜々らとコラボしたMV『ワンチャン・サマLOVE』が配信中。趣味は数回しか通わなかったポールダンス。


  • EXIT初のツアーDVD

    『EXIT初来日チャラ卍バイブスぶち上げJAPANツアー光×光それ即ち音になりけり~おそくなってんじゃん~☆控えめに言ってパリピ全員に届くようにアチャーな値段でhere we go☆』
    好評発売中 定価:1,000円(税込)

    関連リンク

  • EXIT×きつねコラボ楽曲(ヒャダインプロデュース)収録風景公開中!

    「きつね×EXIT」によるコラボ曲「L.O.K.F」が1月29日(水)より配信決定!

    関連リンク


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。