CATEGORYカテゴリから探す
SPECIAL総力特集
FEATUREインタビュー
NEWSニュース
JOURNAL時事ジャーナル
COLUMNコラム
SERIESシリーズ
REGULAR連載
RANKINGランキング
COMICQJWebコミック
ALLすべての記事
CONTRIBUTORコントリビューター一覧
ABOUTQJWebとは?
(うめやま・おりちか)1997年生まれ。珍しい名前ってよく言われます。編集者・ライター。自他共に認めるミーハー。チョコレートとかき氷が好き。
梅山織愛の関連記事一覧
12月27日に『M-1グランプリ2023アフタートークin ヨシモト∞ホール』が行われ、『M-1グランプリ2023』決勝に出場したシシガシラ、ダンビラムーチョ、くらげ、令和ロマン、真空ジェシカ、ヤーレンズ、モグライダーが登場。さらにカベポスター、さや香もリモートで出演した。 MCは『M-1グランプリ..
ピン芸人・本日は晴天なりによる連載「バツイチアラフォーの幸せだけじゃない日常」。 昨年、男性と結婚した彼女だが、自身はすべての性別の人に恋愛感情を抱くバイセクシュアルであることを公表している。性別関係なく恋愛をしてきた彼女が、自身の恋愛経験を語る。 自分がバイだと気づいたとき ジェンダーやらセクシュ..
神保町よしもと漫才劇場を中心に活動している吉本興業所属のお笑いコンビ・めぞんの吉野おいなり君による連載「吉野おいなり君の妄想日記」。 連載が始まったり、同じ「妹が欲しい」という思いを持つお兄ちゃんたちと出会ったり。ひとりじゃないことに気がつき、たくさんの優しい人たちがいることを知ったという2023年..
12月24日(日)に行われた『M-1グランプリ2023』で、芸歴6年目の令和ロマンが19代目の王者に。初代王者の中川家以来の1stラウンド・トップバッターからの優勝となった。 直後に行われた記者会見では、優勝の喜び、そして戦友への感謝を語った。 エントリーナンバーは慶應義“塾高校” 電話をかけながら..
12月24日(日)にいよいよ決勝戦が行われる『M-1グランプリ2023』。今大会はキャッチコピーに「爆笑が、爆発する。」を掲げている。つまり、王者に求められるのは「爆笑」以上の「爆発」。これが起きるのはどんな瞬間なのか。 「目の前のお客様に笑ってほしい」という漫才と同じ目的を持って舞台に立つ落語家・..
明日、12月24日(日)にABCテレビ・テレビ朝日で生放送される『M-1グランプリ2023』。5組が初出場となった今回の決勝メンバーを紹介する。 エントリーNo.24 真空ジェシカ 2012年結成/プロダクション人力舎3年連続3度目の決勝進出(2021年・6位、2022年・5位) 2021年はイルカ..
神保町よしもと漫才劇場に所属するお笑い芸人に自身の“出囃子”について聞く連載「大舞台で響かせたい」。今回はシンクロニシティが登場。 今年4月より神保町よしもと漫才劇場の所属となったふたり。それまでは会社員として働きながらフリーで活動していたふたりに出囃子の話だけでなく、事務所に入ってからの変化を聞い..
12月9日(土)に日本テレビで放送された『女芸人No.1 決定戦 THE W 2023』では、紅しょうがが優勝。生放送直後に行われた記者会見では喜びの言葉を語った。 5度目の挑戦でつかんだV Bブロックの2組目として登場した紅しょうが。相撲部屋を見学に来た相撲ファンふたりがいがみ合うコントでハイツ友..
12月7日(木)に行われた『M-1グランプリ2023』準決勝。31組が出場し、うち9組が決勝進出を決めた。本稿では準決勝の模様を写真とともにレポートする(全31組の漫才の模様は写真ギャラリーに掲載)。 今年は31組が集結 準決勝のMCは今年も、はりけ〜んず。MCでは、「ベストアマチュア賞」や、今回か..
ExWHYZ・mikinaが降りたことのない地を訪れ、散歩をしながら自分と向き合う連載「未開拓駅さんぽ~初めての街で考える~」。今回は都営地下鉄・大江戸線と東京メトロ・半蔵門線が通る「清澄白河駅」で下車。 今回はオシャレな施設と下町情緒が融合する街へ。自分が「住む街」が持つパワーや誰かと「一緒にいる..
TBSアナウンサー
お笑い芸人
「BMSG」トレーニー
アーティスト
アーティスト・モデル
タレント・女優
タレント
アイドル
声優
グラビアアイドル/コスプレイヤー
TOP CONTRIBUTOR(QJWeb編集部) 梅山織愛
ページを表示できません。このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。