CATEGORYカテゴリから探す
SPECIAL総力特集
FEATUREインタビュー
NEWSニュース
JOURNAL時事ジャーナル
COLUMNコラム
SERIESシリーズ
REGULAR連載
RANKINGランキング
COMICQJWebコミック
ALLすべての記事
CONTRIBUTORコントリビューター一覧
ABOUTQJWebとは?
(ささき・えみ)1996年生まれ。宝島社ムック局編集部のち、フリーランスの編集者・ライター。笑と書いてエミ読みます。本名通りお笑い大好き人間に育ちました。『フワちゃん完全攻略本』『#麒麟川島のタグ大喜利』『KOUGU維新 公式本で、イザ参ラン!』(すべて宝島社)など。アイコンは川島さんに描いていただきました。最高!
佐々木 笑の関連記事一覧
『M-1グランプリ2021』優勝で、日本中に感動を与えた錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆。優勝直前の2021年11月に自叙伝『くすぶり中年の逆襲』(新潮社)を上梓した彼らに、インタビューを実施した。その内容を前後編でお届けする。 【前編】「芸人って名乗ってる以上は、笑わせないと詐欺」錦鯉が語る相方の魅力 後..
『M-1グランプリ2021』優勝で、日本中に感動を与えた錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆。優勝直前の2021年11月に自叙伝『くすぶり中年の逆襲』(新潮社)を上梓した彼らに、インタビューを実施した。その内容を前後編でお届けする。 前編では、トガっていたそれぞれの若かりしころを振り返りながら、おじさんとなった..
持ち前のキャラで数々のバラエティに出演し、着々とその名を世に馳せている納言・薄幸。 芸人喫煙所コミュニティから『M-1』に対する想いまで、さまざまな角度でコラムを綴ってきた本連載。今年最後となる今回は、幸的2021年トピックを3つほどご紹介。 幸も安部も休養中、母だけピン稼働 「良いお年を〜」って言..
お笑いコンビ・ランジャタイの国崎和也が、徒然なるままにコラムを執筆。本連載での名義は「ふっとう茶そそぐ子ちゃん」です。 今回は『M-1グランプリ2021』決勝前日に、あるコンビへの想いを伝えます。 『M-1』決勝前日譚 真っ黒になったノート。 作り続ける漫才。 売れない日々。 浜口浜村さんへ。 お笑..
「元・社長、現・地下芸人」の神宮寺しし丸。46歳。類を見ない肩書を持つ彼が、学校や職場などでさまざまな悩みを抱え、生きづらさを感じている皆さんが少しでも生きやすくなるような「生き方説明書」なるものを綴る連載コラム。 今月は、誰もが心の内では気になっているであろう「男芸人と女性」のお話。 ..
『M-1グランプリ2021』決勝進出を果たした注目コンビ・真空ジェシカ。彼らが強いのは漫才だけではない。 大喜利を愛し、大喜利に愛される彼らが、一般回答を品評する本企画「真空ジェシカの大喜利品評会」。 今回のお題は「早口言葉」。難しい言葉の羅列回答が多く、川北は読み上げながら何度も「ん?」となり、ガ..
2021年11月からAmazonプライム・ビデオで独占配信中の『バチェラー・ジャパン(以下:バチェラー)』シーズン4のバチェラー、黄皓(コウコウ)。2020年配信の『バチェロレッテ・ジャパン(以下:バチェロレッテ)』シーズン1では最後のふたりに残るも、ファイナルローズを受け取ることができなかった彼が..
お酒とタバコを愛するやさぐれキャラで、現在バラエティに引っ張りだこの納言・薄幸。しかし、本業はあくまでも“お笑い芸人”。漫才の王者を決める『M-1グランプリ』にも毎年出場している。 漫才師の誰もが気合いを入れて挑むであろう大会。ただ、幸の『M-1』への気合いの入れ方は、ちょっと尋常ではなかった。 全..
天竺鼠の「首太担当」であるパワー系の瀬下豊と、妄想を司る川原克己。ふたりとも、性格面もお笑い面も、自分たちは真逆だと捉えている。 瀬下の単独取材では、真逆だからこそ、自分にないものを持っている相方に惹かれていることがわかった。 アンサー取材を受ける川原は、一見無感情にも見えたが、取材を進めていくうち..
お笑いコンビに、相方の魅力を語ってもらう連載「魅惑の相方」。 第2弾は、独特過ぎる世界観が持ち味の天竺鼠。一度彼らの沼にハマったら、抜け出すことは不可能だ。 先手は瀬下豊。企画について説明すると、自ら進んで話し始めてくれた。その、ド直球で相方を褒める姿に驚くと「僕はストレートなんで」と、真剣かつ真っ..
TBSアナウンサー
お笑い芸人
「BMSG」トレーニー
アーティスト
アーティスト・モデル
タレント・女優
タレント
アイドル
声優
グラビアアイドル/コスプレイヤー
TOP CONTRIBUTOR(QJWeb編集部) 佐々木 笑
ページを表示できません。このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。