多くのグラビアアイドルやコスプレイヤーから支持されている、フェティッシュ&キュートがコンセプトのアパレルブランド「Pharfaite(パルフェット)」。その新作衣装のお披露目を兼ねた即売会&ファッションショーイベント『PharfaiteShowcase(パルフェットショーケース)』が、6月12日に都内で開催された。100名近くのモデルが出演し、会場は大盛り上がりとなったイベントをレポートする。
工夫を凝らした衣装でモデルたちがランウェイに登場
今回のイベントは、Pharfaiteの新作ランジェリーやスイムウェアを着こなしたグラドル&レイヤーたちが、自作のグッズや写真集の販売を行う“ファンミーティング”がメインで、2部制の形式で実施。そこに新作衣装を紹介する“ファッションショー”を融合させた催しとなっていて、中盤には豪華なモデルたちがランウェイを飾る圧巻のステージも繰り広げられた。
出演モデルのひとり、あまつまりなさんは、2.5次元モデルとして活動し、「妄想の権化」とも称されてさまざまな雑誌で表紙を飾るなど、多方面で活躍中の人気コスプレイヤー。ファンミーティングにはメイド服姿で参加していて、衣装のこだわりポイントを聞いてみたところ、「パニエを履いてスカートにふくらみを出したところです」と話してくれた。

また、ステージ登壇前のモデル陣にも同様の質問を投げかけたところ、以下の返事を聞かせてもらえた。
「一度着たことがある衣装なので、ちょっとアレンジしたいな……と思って。よりかわいらしくなるように、レースの手袋と猫耳をつけ足してみました」(やなぎばころん)

「こちらの水着は新刊でも着ているものなんですけど、すごく透け感があって、お気に入りの一着です。写真集を買ってくださった皆さんにも実際の“水着の質感”を知っていただけたらうれしいなと思って、今回はこの衣装で参加しました」(美東澪)

「レースリミテーションというかなり攻めたデザインの衣装なので、少しだけ柔らかい雰囲気になるように、ロリータ風のアクセサリーをつけ足してみました」(水瀬ちか)

Pharfaiteを手がけるスタニングアーツでは、セカンドラインとして新ブランド「SCHE/MEE(スキーミー)」も立ち上げ、2022年秋より本格的に発売開始予定。Pharfaiteのコンセプトを踏襲しつつ、着用する女の子の「かわいくなりたい」「セクシーになりたい」「誘惑したい」といった思いを叶えるための新ブランドになるそうだ。
【関連】えなこが『うる星やつら』のラムちゃんに!えなこ×るーみっくわーるど コラボコスプレ写真集発売決定
関連記事
-
-
「奪われたものは取り返すつもりで生きていく」FINLANDSが4年ぶりのアルバムで伝える、新たな怒りと恥じらい
FINLANDS『HAS』:PR -
牧場バイトからアイドルへ、かてぃが歩んだ多彩な仕事遍歴
求人ボックス:PR